日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「あっちゃん」握手会惨敗

ラブドール界の「あっちゃん」こと人気アイドル「あつこ」が握手会を開催も惨敗!シリコン・ドールもアイドル化の時代到来へ!

lovedoll01.jpg

 ラブドールの街「ラブトピア」を舞台に、サスペンスフルでナンセンスなコミカルストーリーが展開するテレビドラマ『LOVETOPIA(ラブトピア)』のDVD化を記念し、本作に登場するアイドール(アイドルとラブドールを掛けた造語)の「あつこ」が配信デビューを飾った。配信デビューを記念して、ポニーキャニオン本社にて「あつこ」の個室握手会を行った。

 本作にはSAKEROCK、在日ファンク等で活躍するミュージシャンの浜野謙太が出演。さまざまな個性を持ったラブドールたちが暮らす街で、ラブドールと一人の男の愛の行方を描くラブ・コメディ。今年2月にニコニコ生放送で全10話が公開され、4万人が視聴するなど絶大な支持を得ている人気ドラマだ。

lovedoll02.jpg

 「あつこ」は本作で、大手アイドール事務所のスカウトを受け、「シリコン丸」の名でアイドルとして活躍する役所で、4月10日に、実際にドラマの世界を飛び出して、「シリコン丸の人間に捧げる歌」で歌手デビューも果たし、今後の活躍が期待されるラブドールの一体だ。

 身長は140センチ、B68・W57・H76と、幼児体系なロリキャラが魅力で、会場に登場すると、愛くるしい瞳で、デビュー曲の聴きどころを「歌詞がダブルミーニングになっていて、表面の可愛らしい歌詞の裏に人間界に対して訴えたい深い意味が隠されているので、ぜひそれを読み取りつつ聴いて欲しいです!」とPR。

 会場では握手会用に個室も用意され、報道陣も集まって、ラブドールとファンの交流の様子に注目が集まったが、結果は、お客さんがゼロという驚きの結末に。しかし、曲のDL数は好調で、「あつこ」はこの日の状況を「まだまだラブドールと人間界の間には壁があるみたい」と分析しつつ、「恥ずかしがっているのだと思います」と前向きな見解。関係者も「DL数はいい感じで伸びてますし、ファンは結構います。でも、リアルにラブドールを応援に来るとなるとまだまだ一般の方は恥ずかしいんでしょうね」と前向きだった。

lovedoll03.jpg

 本作には「あつこ」の他にも「のぞみ」「ゆり」「リナ」「ちあき」など魅力的なラブドールが多数出演。昨今のアイドルブームにのって、今後はラブドール界から人気アイドルが登場する時代が到来するのかもしれない。
(取材・文=名鹿祥史)

lovedoll04.jpg

●アイドール「シリコン丸」配信デビュー曲は4月10日よりitunes他配信サイトで配信中

最終更新:2014/04/16 11:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真