日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ドワンゴ会長はオヤジたらし
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

ドワンゴ・川上量生のオヤジたらしが止まらない! 「KADOKAWA・DWANGO」設立で、ニコ動が海外本格進出か

logmi.jpglogumiより

■「地震なんてないよ!」で謝罪

Dr.T 「地震なんてないよ!」の発言で注目された東森美和さんが、ニコニコ生放送で謝罪会見を開いたよ(http://logmi.jp/12326)。

アキ ちょ、ちょっと待ってください。

Dr.T ん?

アキ いきなり訳のわからないことばかりなんですが、まず東森美和さんって誰ですか? あと「地震なんてないよ!」ってなんのことですか?

Dr.T 確かに、一言で説明すると訳がわからないね。えっと、まず東森美和さんというのはタレントさんだよ。アキちゃんは5月5日の早朝に起きた地震は覚えてる? 関東地方がけっこう揺れたんだ。

アキ そういえばありましたね。飛び起きましたよ。

Dr.T あのとき、NHKが外で緊急中継していたんだけど、そのNHKのカメラに映り込んで、レポーターの後ろから大声で「地震なんてないよ!」と叫んだのが東森美和さんだったんだ。

アキ ……つまりコメンテーターでもなんでもなく、偶然テレビに映っちゃっただけ?

Dr.T そう。東森さんはその日、朝まで友人と地下のお店でお酒を飲んでいたらしいんだ。だから地震にも気づかず、外に出たところでNHKのカメラクルーと鉢合わせして、「地震なんてないよ!」と言ってしまったんだ。テレビを見たネットユーザーが騒ぎだして、誰なのかを特定されてしまったことから、今回の謝罪会見になったというわけ。

アキ 経緯はわかりましたけど……わざわざ謝罪会見まですることなんですかね?

Dr.T それが今のネットの現状なのかもしれないね。いまや誰にだって隠し撮りができる時代だから、外で何かやらかしてしまうと、それがネットに出回ってしまう可能性は常にある。一億総監視社会なのかも。

アキ あー、やっぱり外は怖い! 私はおとなしく部屋でBL読んで過ごします!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真