日刊サイゾー トップ > その他  > 乃木坂46秋元真夏が「うるさい人の黙らせ方」指南 独自テクニックにバナナマンも沈黙!?

乃木坂46秋元真夏が「うるさい人の黙らせ方」指南 独自テクニックにバナナマンも沈黙!?

 続いて、衛藤は「甲子園大好きアイドル」として、高校野球の魅力について「必ずドラマがある」という点を挙げた。例として、自身の兄が野球部員だったことを明かし、「兄が大分県のベスト4までいって、最後のタッチアウトを取られて負けた。その時、普段はポーカーフェイスの兄が倒れ込んで、監督とチームメイトに支えられてベンチに戻って行った」と、当時のことを思い出して切なげな表情で語った。秋元は、「人間大好き『人たらし』アイドル」として、「デカい声でしゃべっている人の黙らせ方」をレクチャー。「うるさい人のところに行って、その人が話していることと他の話題を振ると、声のトーンが落ちるから効果的」と語り、その後、バナナマンの2人にテクニックを実践した。

 最後に、星野みなみは「パン大好きアイドル」として、パンの魅力を「かたいのとやわらかいのがあるところ」「できたてがふわふわ」と紹介。設楽から「みんな結構知ってると思うんですけど」と突っ込まれるが、彼女はそれを無視し、マイペースに話を続けた。星野はその後、「みなみのナンバーワンパン」として、”食パン”を紹介。好き嫌いの激しい星野は「何もつけないのが好きで〜」と、6枚切りをそのまま食べることが一番好きだと明かし、”耳の四つ角から順番に食べる”という、一風変わった食べ方を解説した。これによりメンバーを爆笑させた星野がグランプリを獲得し、番組が終了した。

 メンバーそれぞれが好きなものを通して個性を発揮した今回の放送。次回はメンバーが学力テストに挑戦する企画「乃木坂頭脳王!」が放送される予定だ。
(文=向原康太)

最終更新:2014/06/23 11:21
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真