日刊サイゾー トップ > その他  > Hey! Say! JUMPが『Mステ』でGAKU-MCと衣装カブリ!? タモリ「派手だねえ〜」

Hey! Say! JUMPが『Mステ』でGAKU-MCと衣装カブリ!? タモリ「派手だねえ〜」

 4番手に登場したウカスカジーは、Mr.Childrenの桜井和寿と、GAKU-MCによるスペシャルユニットとして番組から紹介された。タモリから結成の経緯について訪ねられた桜井は「2012年くらいに、2年後のW杯開催に向けて『一緒に曲を作ろう』と。(GAKU-MC)とは一緒のチームでサッカーをやっていたので」と回答した。続けて桜井は「恥ずかしげもなくサッカー選手を応援しようという曲です。誰の人生とも恋愛ともリンクしなくても、サッカーを応援したい気持ちだけで上がる曲です」と、6月11日にリリースしたアルバム『AMIGO』内に収録されている、日本サッカー協会公認 サッカー日本代表応援ソング「勝利の笑みを 君と」について解説。その後、二人はサッカーのコートを模した”W杯仕様”のステージに立ち、日本代表のユニフォームに身を包んだ観客に囲まれて同曲を歌い上げた。

 5番手のコールドプレイは、先に登場したウカスカジーの曲を気に入ったようで、タモリからの質問そっちのけで桜井のほうを向いてトークを展開。クリスは「勝利の笑みを 君と」について、「すごくヒットしてる感じですけど」と語り、これには桜井も照れ笑いを見せた。その後、2008年の『美しき生命』から、キャリア史上最大のヒット曲「Viva La Vida」と、最新作『ゴースト・ストーリーズ』から、アヴィーチーによる打ち込みアレンジが素晴らしい効果を発揮した「A Sky Full Of Stars」を披露し、番組が終了した。

 クリス・マーティンと桜井和寿という、日英が誇るポップスターの貴重な絡みを見ることが出来た今回の放送。次回6月20日の放送は、アリアナ・グランデ、NMB48、椎名林檎、ナオト・インティライミ、NEWS、ももいろクローバーZをゲストに迎える予定だ。

(文=向原康太)

最終更新:2014/06/15 09:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真