日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小明ってなんなの!?

さっき『言いにくいことをハッキリ言うテレビ』に出てた小明(あかり)って、アレ何なの!? 直撃インタビュー!!

hikutsu_cover.jpg単行本が今日出た

――普通、芸能人は、そういうギリギリの暴露をする仕事を受けないんじゃないかな。

小明 確かに得はないかもしれないね。でも、大ファンだった爆笑問題さんに会えて感動したし、Y木さんっていうか、吉木りささん、すごい可愛かった! 爆笑問題さんは恐れ多くて、簡単なご挨拶と「爆笑カーボーイ毎週聞いてます!」って言うのが精一杯だったけど、それでも充分すぎるほど嬉しかったよ。

――良かったですね。吉木りささんは、ご自分でも「私は顔が似てる」と言ってましたね。2ショット写真は撮れましたか?

小明 は? 撮れるわけないじゃん。確かに、「調子の悪い時の吉木さんが絶好調の時の小明さんに似てる」って言われたことがあって、自分でも真に受けてジョークにしてたけど、形状とか品格とかが桁違いの人間だったよ。誰だよ、はじめに似てるとか言い出したやつ。ほんと恥かいたよ。そんな人と2ショットを撮れなんて、中国の露店で売ってるパクリスマホと本家のスマホを並べて「あ~やっぱりぜんぜん違いますね、ここの部分とか、ほんとに酷いですね」とかやってるのと同じだよ。晒し者もいいとこじゃないの。誰がやるかよ。

――小明さんは、中国のパクリスマホなの?

小明 そうだよ。爆発するぞこの野郎。

――……。放送後の反響はどうでしたか?

小明 わかんない。友達がいないからメールとかは全然来ないんだけど、吉木さんがツイッターで普通に私の名前出して告知してくれてて優しさに震えたよ。私はあんなに感じの悪いことを言ったのに。もしかしたら私と友達になりたいのかもしれないよ。

――「これ以上よけいなこと言うな」っていう牽制かもしれないですよ。

小明 あっ……うん……そうね……。でも、私はおかしいことは言ってないんだよ。本当に芸能界は恐ろしいところだからね。芸能界っていうのは、クラスのリア充グループのズバ抜けて面白い人と、桁外れに可愛い人、色っぽい人、死ぬほど爽やかなイケメンみたいな人たちの進化系が集う場所だよ。そして、彼らは常により高みを目指して切磋琢磨しているんだよ。そんなところに引きこもりが丸腰で挑むなんて、ボロボロにされて墜落するしかないよ。よほどの兵じゃないと、目指しちゃダメな場所だよ。例えば、夏休みにさ、どっかのサークルの若者たちが川辺でキャッキャキャッキャしながらバーベキューなんかをたしなんだりするでしょ。その光景に「わ~楽しそう、私も入りたい!」と思うか、「チッ、うるせーな、この後どうせいやらしいことするんだから最初から家でやれ」と思うかだよ。前者の人はたぶん向いてるよ。後者の人は絶対に向いてないよ。

――わかりやすいような気もしますけど、それって単なる嫉妬では……?

小明 (無視して)グラビアアイドルなんて、一番消費が早い分野だし、今は国民的アイドルたちもグラビアをやるでしょ。そのせいで、グラビアの仕事なんて、吉木りささんとか篠崎愛さんとか壇蜜さんとか、頭一つ二つ抜けてる人以外はぜんぜんないんだよ。それで「壇蜜だって脱いで売れたんだぞ~」とか言われて、断り切れずに脱がされて、後から心を病む子も増えてくるかもしれない。だから、グラビアアイドルなんてならないほうがいいんだよ。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真