日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB総選挙ヤラセの証拠発覚?
ジーパン刑事の「芸能界マル秘裏ネタトーク」

AKB48総選挙「だって1位は尾木プロに決まってるし」開票前に結果を知っていた人物とは

●前田敦子と尾上松也の破局報道はウソだ!

D そのAKB48ですけど、元エースの前田敦子と歌舞伎役者・尾上松也の破局報道の方は“ウソ”だとか?

片岡 ウソかどうかはともかく、このカップルを数時間単位(長時間にわたって尾行し続けること)で追っているのが女性記者の松本佳子さんで、破局報道後もデート現場を見ちゃってるんですよ。さらに、ここでは言えないですが、交際が続いている決定的な話もほかにあるんですよ。

D それは気になりますね。でも、数時間単位って、すごいですね。

片岡 前田と尾上って、早くから僕も交際話をキャッチして東スポにもネタ出しをしてたんですけど、察知した事務所サイドのリークで朝刊紙にやられちゃったんですね。そういう注目カップルって、その後を追うことってかなり難しいですよ。でも、松本さんの追跡力ってケタ外れで、ついさっきケンカしてたけど、そのあとで仲直りした、とかリアルタイムで追うんですよ。

D それはすごい。普通、記事だと交際順調か破局か、結果のところが主題となりますから、途中経過の余分なところは出ませんよね。

片岡 でも、リアルタイムで追っていけば、人間っていろいろあるじゃないですか。恋人と付き合っているけど会う回数が減ってテンション低い、でも破局はしてない、とか。

D 確かに面白いのは、結論よりそうした経緯かも。芸能って、他人の生活ののぞき見みたいなところありますし。

片岡 ぶっちゃけて言えば、前田と尾上って、やたら別れる別れないのケンカもよくある、わりとめんどくさいカップルらしいです(笑)。その一端をとらえて破局だと言っても、翌日にはデートしていたりしますから、その推移を見たほうが人間観察的に面白いでしょうね。

D さらに事務所サイドの意向も働くし。

片岡 まさに。松本さん情報だと、尾上サイドは話題になるから交際継続を歓迎って感じみたいですが、前田サイドはその逆っぽいと。

D 破局報道も、そういうところの思惑で前田サイドからのリークかもしれないですしね。何が本当かは分からないのが、この世界(笑)。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真