日刊サイゾー トップ > インタビュー  > バブル系セクシーユニット降臨!?
ロリッ子もいいけど、ケバッ子もモアベターだよ!

バブル臭ムンムン♪ セクシーアイドルユニット「ベッド・イン」が日本の下半身を元気にしちゃうゾ!

378A8411.jpg

かおり ええ、オコチャマな頃に、微か~に記憶があるくらいですね。

まい ちゃんまい(=まい)は昔から昭和歌謡がDAISUKI! だったんですけど、学生時代にバドガールのアルバイトを始めた途端に「ボディコンの荒木師匠(荒木久美子さん)に似ているね」って言われるようになって。

かおり 私もいつからか、青田典子さんに似てるって、しょっちゅう言われるようになりまして。

まい それでバブル期の平成あたりまで興味を持つようになりましたネ! トレンディドラマも昔から好きだったので、その辺にもビンビンに影響受けているのかもしれないです。『東京ラブストーリー』はロンモチで、『男女7人秋物語』『もう誰も愛さない』『抱きしめたい!』とか♪

かおり なので、当時を知っている人にハウトゥ~してもらったり、時代をさかのぼってお勉強、お勉強の日々でございます! あとは、当時の記憶といえば、幼少期に『ギルガメッシュないと』や『トゥナイト2』を親に隠れてコッソリ見てたくらいですかねぇ~。

――それ、バブルじゃなくて、ただのエロ番組ですよ!

かおり んもう、サイゾーさんったら、いけずぅ~! そう、バブル時代の深夜番組! ああいうアーパーな、あっけらかんとしたスケベさに惹かれるんです。思わず元気が出る、笑いを交えた大味なエロというか……。

まい C.C.ガールズさんとか、T-BACKSさんとかギリギリガールズさん、イケイケガールズさん、平成おんな組さんなど当時のセクシーアイドルグループも大好きになりました♪ あの頃のアイドルって、絶対に紙媒体の写真集を出してたじゃないですか? だから、ウチらもそれに憧れて、今の時代にあえて紙の写真集を作ることにしたんです!

――あ、それでこの写真集が。こんなバブルな衣装、よく手に入りましたねぇ。

かおり んもう、大変でしたヨ! アッシーくんを使わず、自分たちの足で衣装や水着をそろえたんですけど、こういうシンプルな蛍光三角ビキニって今、ホントに売ってないんで、アダルトショップのプレイ用水着を買って自分でパットを入れたりして、ザ・DIY精神!(笑)。アクセサリーは母親のお下がりを使ったり。

まい 2人ともリアルなバブル期は体験してなくても、バブル期の恩恵を受けていた母の背中を見て育ったっていうのも大きいですね! ブイブイ言わせて甘いエキスを吸っていた世代だと思うので。

かおり ウチの母親なんて当時、外車のスポーツカー乗ってましたヨ! まだおチビちゃんの頃、夏になるとユーミンの「中央フリーウェイ」を流しながら逗子に連れて行かれるのがお決まりっていう。そういうナオン像に、潜在的に憧れがあったんでしょうね。……と、話がそれましたが、そんなこんなでいろいろチョメチョメありまして、写真集の印刷費も自分たちで現ナマはたいて作ったっていうのにディスクユニオンさんしか取り扱ってくれず……。ヴィレッジヴァンガードさんからは「得体が知れない」という理由で、写真集がすべて戻ってきてしまうというチン事も!

――まあ、ヴィレヴァンの気持ちも分からなくはないですが……。

かおり ホームページもなくて、おツイ(=Twitter)しかやってないアイドルなもんで、そりゃ得体が知れないですよね(笑)。でも、写真集もありがたいことに性徒諸クン(=ファン)がいっぱい買ってくれたので、本格的にアイドル活動をしていくにあたって「いっちょオリジナル曲を作ろうか!」って、ね?

まい 見切り発射で写真集からおっ始めちゃったから、ライブをやるにしても、オリジナル曲が1曲もなかったんで。コンセプトとしては、90年代の夜っぽい曲。アーバンでトレンディな歌詞が理想なんですよね。大人の男女の駆け引きが、ちゃんと入っているような。

かおり WinkさんとかW-NAOさん、BaBeさんみたいに踊れる曲っていうのも意識しました。まあ、バンドでのおギグしかしたことなかったんで、ダンスはうまく踊れないんですけどね。持ち前のドヤ顔で、すべて乗り切ってま~す!

まい そのちょっと「できない感じ」も、90年代っぽくていいのかなって(笑)。今後はダンスも、下のおクチをWinkさせながらガンバルマン精神でやっていこうと思ってますので「見逃してくれよぉ~!」って感じです、てへ♪

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真