日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 松たか子、紅白でアナ雪披露か
週末芸能ニュース雑話

May J.「紅白出たい」発言で批判殺到、NHKのAKB48選挙報道に新潮激怒、加藤茶宅に居候増加……炎上続く芸能界

デスクT NHKも必死だね。じゃあ、May J.は、もう出られるって分かってるのに、白々しく取材に応えたってこと? うえーー。ねえねえそれより、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が、AKB48選抜総選挙を目玉ニュースとして取り上げたNHKに、おかんむりなんだって?

記者H 総選挙が行われた今月7日、NHKの午後7時のニュース番組『ニュース7』の目玉ニュースが「総選挙の開票イベントが始まりました」というニュースだった。さらに、翌朝6時のニュースでは、熊本の女子高生行方不明事件よりも長い時間を割いて、総選挙の結果を伝えた。これに新潮は、「集団的自衛権をどうするか、と国会が揉めている時に、芸能人のお祭り騒ぎを取り上げるのはおかしい」「こんなに長い時間を割くなんて狂気の沙汰。誰が1位になったなどと宣伝に加担するなんて、メディアの退廃」「NHKニュースは死んだ」などとカンカンです。

デスクT すごい新潮っぽいね! サイゾーも見習うべきだよ。サイゾーはAKB48の記事にPVを頼りすぎだよ! もっと集団的自衛権とか伝えなよ。

記者H よく見ると、サイゾーにだって社会派の記事くらいありますよ! でも、NHKには『AKB48 SHOW!』というAKB48の冠番組もありますし、紅白もAKB48頼り。もはやズブズブの関係ですから、取り上げざるを得ないでしょうね。

デスクT それにしても、記事の最後を「NHKはもはや朝鮮中央放送と同類か」と締めちゃうあたり、よっぽどライバル誌の「週刊文春」(文藝春秋)がAKB48ネタでブイブイ言わせてるのが、気に入らないのかな? 一見、NHKを叩いてるようで、間接的にAKB48のくだらなさを説いてるし、記事から怨念が伝わってくるよ。そうそう、加トちゃんこと加藤茶が、今月出演した『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK系)や、『1億人の大質問!?笑ってコラえて! 2時間SP』(日本テレビ系)で目が死んでたのは、“風邪”が原因だったんだって? 風邪って怖いねえ。

記者H 今月放送された番組で、ことごとく生気がなかった加藤に「見てられない」「笑えないレベル」という声が殺到。これに慌てた妻の綾菜さんが、11日に自身のブログで「私も心配で収録後に病院連れていったの! そしたら風邪だったの」と説明しています。もし本当に風邪で、あのようなボーッとした状態になってしまったのだとしたら、間違いなく重度でしょう。しかし、収録が行われた翌日の加藤のブログでは、「嫁さんとオススメの公園に行ってきた」と外出した後、外食を楽しんでいます。

デスクT 驚異の回復力だね。さすが加トちゃん。

記者H 加藤の所属するイザワオフィスは、「(収録時)コンディションが悪かったと本人は言っています」と説明。結婚が悪影響を及ぼしているとのウワサについても「全く逆です。再婚してから、ますます元気になり、仕事を頑張ろうと張り切っています」としています。

デスクT だから、そこが心配なんだよ~。71歳なんだから、自分のために生きなよ~。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真