日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 与沢翼 VS 探偵ファイル 勃発
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

「破産のはずが、運転手付きのベンツで高層マンションに移動……」与沢翼 VS 探偵ファイル、仁義なき戦い勃発!

yozawa0620.jpg与沢翼 公式ブログより

■与沢翼 VS 探偵ファイル、仁義なき戦い勃発!

Dr.T ネット業界の闇と闇がぶつかり合う、最終戦争(ハルマゲドン)勃発で、ネットユーザーたちが大盛り上がりになっているみたいだよ。

アキ な、なんですか? ハッ、まさかGoogle VS Amazon……あるいはTwitter VS Facebook……!

Dr.T いやいや、その規模になると、もはやハルマゲドンでは済まないから! 与沢翼さんだよ、与沢翼さん!

アキ ……なんだ、一気にスケールダウンしましたね。

Dr.T 少し前に、与沢氏の会社が税金滞納で事実上破綻したというニュースについて2人で話したじゃない? 与沢氏といえば、ネットで一気に成り上がったネオヒルズ族と呼ばれる一派のボス的存在。その彼が凋落したというニュースに驚かされたわけだけど、そんな与沢氏を「探偵ファイル」がリサーチしていたらしいんだ。

アキ 探偵ファイル?

Dr.T 10年以上前からネットで人気を博してきたウェブサイトだよ。単なるニュースサイトじゃなくて、本職の探偵がいろいろな体当たり企画に挑戦したり、アングラで危険なネタもバンバン出してくるのが特徴なんだ。

アキ ずいぶん尖ったサイトですね。

Dr.T 本業はあくまで「探偵業」みたいだけどね。で、そんな探偵ファイルが、実は破綻告白後の与沢氏を見張っていたらしいんだよね。すると、破綻して一文無しになったはずの与沢氏が、運転手付きのベンツで移動し、高層マンションに高級家財を運び入れていたんだ! この光景は、ばっちり撮影されている(http://www.tanteifile.com/diary/2014/06/10_01/)。

アキ えっ……つまり?

Dr.T もしかしたら破綻したというのは計画倒産で、財産は別の会社に移動済みなのでは……そんなふうにとらえたネットユーザーもいるみたいだね。とはいえ、与沢氏はこの件に関して探偵ファイルに抗議文を提出しており、それによると「ベンツは経営破綻する前の所有車」「(税金滞納での破綻の件は)私個人に対する納税義務ではない」といった主張をしているね。

アキ もはや何がなんだかわかりませんが……ひとつだけ言えるのは、こんな危なそうな話だからこそ、BL妄想がはかどるってことですね!

Dr.T BL妄想できる要素がどこに!?
(構成=Dr.T)

●Dr.T
24時間ネットをウォッチするヲタ系ITライター。チキンなのでネットの揉め事には参加しない。好きな食べ物はガリ。
●アキ
ネットのコアなニュースに疎い新米編集者。よく天然と言われるが自覚はない。ちょっぴり辛口で、BLが好きな腐女子。

最終更新:2014/06/20 19:19
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真