日刊サイゾー トップ > その他  > 大人AKB=塚本まり子がぶりっ子疑惑を釈明「みんなのテンションに乗ろうと…」

大人AKB=塚本まり子がぶりっ子疑惑を釈明「みんなのテンションに乗ろうと…」

【リアルサウンドより】

 『AKBINGO!』の7月2日放送分は、AKB48のメンバーがハンバーガーショップの店員風コスプレに扮し、様々なゲームに挑戦する企画「バトルバーガーショップ」。

 メンバーは「総長(ボス)バーガー」「キヨタッキー」という2チームに分かれて、お題を見て5秒以内に連想するものを5人が続けて答え、6人目がそのお題を当てるというゲーム「コトバーガー」にチャレンジした。まず、「キヨタッキー」は大和田南那を回答者に据え、小嶋真子、朝長美桜、島崎遥香、高橋朱里、田野優花の5人が順番にヒントを与えた。出されたお題は「ナポレオン」。小嶋が「歴史上」、朝長が「馬」とそれぞれ近いヒントを出すものの、田野はナポレオンの出身国を間違えて「ブラジル」と発言し、高橋は馬と象を間違えて「パオーン」と回答。さらに島崎は「スパゲティ」と、「ナポリタン」と間違えるというトリッキーなヒントを大和田に与えてしまった。もちろん正解とはならず、島崎が「ダメみたいです…」とこぼす一幕も。

 対する「総長(ボス)バーガー」は、“大人AKB”の塚本まり子を答者に据え、岡田奈々、小笠原茉由、朝長美桜、向井地美音、西野未姫の5人が順番にヒントを出した。彼女たちには「塚本まり子」というお題が出され、「大人」がNGワードに設定されるなか、岡田が「パピコ」、向井地が「茶色の衣装」と回答し、小笠原は「んっ! えーえー!」と塚本のマネを披露。そして朝長は「ちょっと年取ってる」、西野は「ぶりっ子」と悪気はないが少々手厳しい発言をし、塚本は「大人AKB」と不正解に終わってしまった。問題終了後、MCのバッドボーイズ佐田から「ぶりっ子ってどういうこと?」と聞かれた西野は「(岩立)沙穂さんよりもぶりっ子じゃないかな…喋り方もぶりっ子だから」と追撃の手を緩めなかった。これに対し塚本は「ぶりっ子してるつもりはない。みんなのテンションに乗ろうと…」と、自身の努力の一環であることをアピールし、メンバーからは「すごーい」と感嘆の声が上がった。

 その他にも、流れてくるトレイに5人がお題を元に一筆ずつ紙に書き、6人目が何が書かれてるかを答える「イラストレイ」では各メンバーが機転を利かせながら、それぞれの画力を披露した。

 メンバーがゲームを通して、お互いに不満をぶつけあった今回の放送。次回7月9日の放送では、「私服ファッションショー」を放送する予定だ。

(文=向原康太)

最終更新:2014/07/02 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真