日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > デニーズ「ジャンバラヤ」を再現
100均3品食堂 11品目

デニーズの「ジャンバラヤ」を再現してみよう!

 さてその味だが、ベースにバジルの入ったトマトソースを使ったことと、中濃ソースをたっぷりと加えたことで、かなりジャンバラヤっぽいスパイシーさが再現されているような気がする。ジャンバラヤという料理の定義をわかっていないから言えるセリフかもしれないが、この味はほぼジャンバラヤだ。

 ただし、水分が多くてベチョっとした食感が全然ジャンバラヤではない。ソースの量が多すぎたか、あるいはもっと煮詰めて使うべきだったか。

 試しに残っていたソースを使って炊き込みご飯にしてみたのだが、こっちのほうが食感としては近いようだ。

IMGP9956.jpg炊き込みジャンバラヤ

 もっと近づけるのであれば、この炊き込みジャンバラヤを、フライパンで炒めると、より本物に近くなると思う。

 という感じで、税別300円でデニーズの人気メニューを再現できた気になって喜んでいたのだが、たまたま入ったセブンイレブンで、200円そこそこでまさにデニーズのジャンバラヤがインスタントになって売られていた。

 これでいいじゃん!

IMGP0405.jpgガーン!

 まさか、ファミレスの味をそのままコンビニ商品にしてしまうとは。

「デニーズだけに、家で食べるニーズがあったのだろう。家でニーズ、家デニーズ!」
(文=玉置豊)

最終更新:2014/07/06 15:00
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真