日刊サイゾー トップ > インタビュー  > ネットで話題の黒人ハーフダンサー
EXILE関口メンディーに刺客現る!?

キレキレ&コミカルダンスでアイドル界に新旋風!? ネットで話題の黒人ハーフダンサーの正体とは……

_MG_1890.jpg

――ダンス業にとどまらず、現在は『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)や『5時に夢中!』(TOKYO MX)、CMにも出演されていますね。

えんどぅ 『志村どうぶつ園』では、「日本犬の里」という企画をやらせていただいているんですが、これはきゃりーぱみゅぱみゅさんを村長として、6匹の日本犬の子犬と、僕を含めた3人のハーフタレントが築100年以上の日本屋敷で一緒に生活し、その姿をFacebookで配信。世界中に日本犬の素晴らしさを知ってもらい、世界遺産登録しようという企画なんです。僕が担当しているのは、北海道犬のヘンダーと四国犬のヤンちゃん。自宅でも洋犬を2匹飼っているんですが、日本犬はぜんぜん違うので、すごくビックリしました。主人に忠実ということもあるんですが、誰にでも懐っこいわけじゃないし、すごく賢い。人の心もすぐ読むので、初めは戸惑いました。“なんで言うこと聞いてくれないの~!?”って。

――この番組で、だいぶ知名度も上がったのでは?

えんどぅ でも、こないだ共演しているアマンダとプライベートで遊んでたら、アマンダは子どもに気づかれて「わぁ~、『志村どうぶつ園』のお姉ちゃんだ」って騒がれてたんですけど、僕はマスクしていたこともあって、ぜんぜん気づかれなくて。悲しかった……。

――一方『5時に夢中!』の「ダンシング天気予報」では、天気そっちのけで披露される、キレッキレのダンスが人気を集めていますが、あれは毎回アドリブなんですか?

えんどぅ はい。最初は普通に原稿読んでるだけだったんですが、スタッフさんから「えんどぅダンスやってるなら、踊っちゃえば?」って言われて、今年からやってます。最近では毎週、スタジオ前にギャラリーの方がたくさん集まってくれるのでうれしいですね。火曜コメンテーターの岡本夏生さんも気に入ってくれているみたいで。

――ネット上では、動画を集めてDVDにしてほしい、という意見もあるみたいですね。さて、バラエティでも活躍中のハーフで踊れる面白い人といえば、EXILEの関口メンディーさんがいますが、彼の存在は気になりますか?

えんどぅ いやいや、ぜんぜん別ジャンルですし。でも、ぜひ一緒にお仕事してみたいですね。

――これからチャレンジしたいことは?

えんどぅ ダンスを軸に、楽しくお仕事したいです。あと、僕“引き笑い”なので、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、さんまさんと引き笑いの合唱したいですね。まだまだ僕のことを知らない人も多いと思いますが、頭の片隅にでも置いておいてもらえるとうれしいです。
_MG_2030.jpg

◆えんどぅTwitter
<https://twitter.com/ENDo_peace>

最終更新:2014/07/08 15:02
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真