日刊サイゾー トップ > その他  > リリー・フランキーが介護マンションに

「介護マンションに入りたい」リリー・フランキーが鬱状態?

【本と雑誌のニュースサイトリテラより】

lilyfranky_01_140709.jpg「映画『そして父になる』公式サイト」より

 最近は作家というより、俳優として大活躍のリリー・フランキー。そのいい具合に枯れた演技が大好評で、テレビや映画、CMでも引っ張りだこになっている。

 ところが、そんなリリーが最近、月刊誌「婦人公論」(中央公論新社)のインタビューで、「介護マンションに入りたい」となんとも弱気な発言をして、周囲を驚かしている。

「(前略)家を持つほど落ち着きがないのが現実で。そこで考えているのが、ケア付きマンションに住むこと。施設によって55歳以上とか60歳以上とか、年齢制限があるから、その年齢に達したらすぐに入居し、絶対もとをとるべく、できるだけ長く住む」(「婦人公論」2014年6/22号)

 リリーは昨年、50歳になったばかり。「自分の中では50って、明確に“じいさん”なんですよ」と語るリリーだが、介護マンションというのはちょっと早すぎではないだろうか。たしかにリリーは独身で家族もいないが、メディアからは引っ張りだこで女性からもモテモテ。そんな人もうらやむ51歳が隠居を考えているというのは、いくらなんでも弱気すぎる気がするのだ。

  実は、こうした言動に、リリーをよく知る人たちの間では「また鬱になるんじゃないか」と心配の声があがっているという。

最終更新:2014/07/09 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真