日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 向井理に「男エリカ様」の声

「ブスは帰れ!」イケメン俳優・向井理の意外すぎる素顔 “男エリカ様”の呼び声も……

51yq55Qy75L.jpg『月刊MEN 向井理』(ポニーキャニオン)

 今年1月から放送された主演ドラマ『S―最後の警官―』(TBS系)が、平均視聴率は14.2%で民放キー局の1月クール連ドラの中でトップを記録し、同ドラマの映画化も発表されるなど、仕事が好調な俳優の向井理だが、その酒癖の悪さを東京スポーツが報じた。


 向井は出演する「アサヒビール」のCMで、お笑いコンビ・ニッチェと共演したが、同紙によると、その打ち上げの飲み会で向井の仰天素顔が明らかになったという。

 酒をガンガン飲んで悪酔いした向井は、ニッチェに対し「ブサイクは帰れ~」と口撃。ニッチェも受け返し、スタッフを笑わせていたというが、向井はその後も「ブスは帰れよ」と連呼。そのうち、周囲が向井にドン引き。それでも、大人の対応で二次会に誘ったニッチェに対し、「だから、さっきからブス帰れって言ってんだろ!」と言い放ったというのだ。

 テレビではさわやかイケメンキャラのイメージで売っている向井だけに、酒席の言動はあまりにもギャップがありすぎるようだが、向井の性格の悪さは業界内では知られた話だ。

「俳優としては真摯に仕事に取り組み、CM撮影でも自らアイディアを出すなど、スタッフとしては、やりやすい。ところが、事務所の方針で仕事以外のことはきちんと“指導”してこなかったのか、イベントなどでの取材対応は最悪。その日の機嫌次第で、ほとんどしゃべらなかったり、冗舌だったりと、まったく読めないので、感情の起伏が激しいエリカ様こと女優の沢尻エリカに例えられ、“男エリカ様”とも呼ばれている。普段からそんな感じだから、酒が入ってさらに性格が悪くなるのも納得」(テレビ関係者)

 向井といえば、女優の国仲涼子との交際が報じられ、「結婚秒読みともいわれたが、2人とも多忙なため、すでに破局したとの情報もある」(女性誌記者)というが、もし、すでに破局しているとしたら、向井の酒癖に国仲がドン引きした可能性もありそうだ。

最終更新:2014/07/23 18:34
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真