日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 坂上忍、年下彼女と同棲間近か

坂上忍、年下彼女と同棲間近か? 中学生ファンのマスコミ顔負け“猛ツッコミ”取材にタジタジ

CIMG0238.JPGイベントの様子

「ウワサのあの人とは、どうなっているんですか?」

 ズバリ直球な質問が飛んだのは記者からではなく、ファンの少女からだった。


 7月13日、ジェットコースターの叫び声が響く東京・水道橋のラクーアガーデンステージでのトークショーに登壇した坂上忍。日曜日だったせいか、集まった客も大半が小中学生だった。さすがは子役指導をしているだけあって、子どもたちにも人気の坂上だったが、イベント中に坂上ファンだという中学生の少女から、年下女性との交際について質問が飛んだのだ。

 トークショーでは、愛犬や友人タレントとのエピソードを爽やかに話し終えた坂上だったが、クイズコーナーで坂上に関するクイズに正解した少女が賞品を受け取りにステージに上がった際、いきなり「ウワサのあの人とは、どうなっているんですか?」と直撃。

 さすがに想定外だったか、坂上は冷や汗。たじろぎながら「あの……停滞してます。なかなか会えないんで……ボチボチということにしておいてください」と答えた。

 ただ、時間がないというわりには、前週に2日間の休みが取れ、祖母を旅行に連れていった話もしていたため、会場の小中学生からは「時間ないってウソじゃん」という、記者顔負けの厳しいツッコミも飛んだ。

 実際のところ、半同棲とも伝えられたエスティシャンの恋人女性は、熱愛報道後パッタリと坂上宅に姿を現さなくなっている。近隣住民からよく目撃された、飼い犬を連れての散歩デートも目撃談はなくなった。

 しかし一方で、出演した日本テレビのバラエティ番組『有吉ゼミ』の関係者からは「収録中、不動産関係の話題になり、坂上さんは思わず物件探しをしている話を漏らしたが、あとでその部分をカットしてもらっていた」という話もあり、どこか人目につかない恋人との同棲場所を探しているようにも見える。

「あるタレントさんが坂上さんに“恋人との新居?”って聞いたら、本人は“8匹の犬をもっと広いところで遊ばせたいだけだ”と、苦笑いしながら答えていましたけどね。番組収録の合間にマメにメールしていたので、その相手が恋人かもしれませんが」(同)

 イベント後、主催関係者が一部記者たちに「あの質問のところは記事にしないでください」と耳打ち。結果、この部分はスポーツ紙などでも伏せられた。この過剰すぎる坂上の反応はいったい――?
(文=ハイセーヤスダ)

最終更新:2014/07/24 13:01
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真