日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 武田梨奈が新境地に挑戦
あの“頭突きCMの美女”インタビュー

米国で起きた“女子高生集団妊娠事件”を映画化! 武田梨奈が『リュウグウノツカイ』で新境地に挑戦

ryugu_scene_02.jpg親友同士である幸枝(武田梨奈)と真姫(寉岡萌希)。最近、真姫が単独行動するようになったが、人を疑うことを知らない幸枝は親友の変化に気づかない。

──これからますます大胆なラブシーンやセクシーさを求められる作品にも出ることになると思います。ファンとしては観たいような観たくないような複雑な気分です(笑)。

武田 そうですね、これからもっといろんな役に挑戦することになると思います。今回の『リュウグウノツカイ』はアクションなしでしたが、その分とてもやり甲斐のある作品になったと思います。実はすでに何本か撮影済みの作品があって、その中には恋愛ものやかなり過激な作品も含まれているんです。ファンの方がちょっとびっくりするような内容です(笑)。

──8月6日(水)には大槻ケンヂ原作、井口昇監督、中川翔子主演作『ヌイグルマーZ』がDVD&ブルーレイ化されます。この作品ではヌイグルマーと敵方のキルビリー役の一人2役で華麗なアクションを大全開!

武田 最初はキルビリー役のオファーをいただいたんですが、「どうせなら中川翔子さんの変身後のヌイグルマーも武田さんで」ということで一人2役を演じさせていただくことになったんです。それでヌイグルマーのマスクの部分を、私だと分かるようにデザインを修正してくださったんです。キルビリー役も性同一障害で悩む少女の役で難しかったですね。でも、今まで経験したことのないことを、作品の中でいろいろと体験できているので、すごくやりがいを感じています。これまではアクションができる女の子として映画に出させていただいていた感じでしたが、女優として表現力も求められる役が増えているので、アクション女優として認められつつあるのかなって思います。『リュウグウノツカイ』をはじめ、今年から来年にかけて変化に富んだ作品が次々と公開される予定なので、楽しみにしていてください!
(取材・文=長野辰次/撮影=名鹿祥史)

ryugu_scene_03.jpg

『リュウグウノツカイ』
監督・脚本・編集/ウエダアツシ 出演/寉岡萌希、武田梨奈、佐藤玲、樋井明日香、石崎なつみ、菅原瑞貴、相葉香凛、高木古都、小野木里奈、森田望智、関根大学、芹沢礼多、三浦俊輔、佐藤勇真、汐谷恭一、森永悠希、菜 葉 菜、古舘寛治 配給/slash 8月2日(土)より新宿K’s cinemaにてモーニング&レイトショー公開
(c)slash / nomadoh
http://www.slash-movie.com/ryugunotsukai

●たけだ・りな
1991年神奈川県生まれ。10歳から空手の修業を始め、琉球少林流空手道月心会黒帯を所持。『ハイキック・ガール!』(09)で映画初主演。『KGカラテガール』(11)、『女忍 KUNOICHI』(11)、『デッド寿司』(13)などに主演し、アクション女優として活躍。ヌイグルマーとキルビリーの一人2役を演じた『ヌイグルマーZ』が8月6日(水)にDVD&ブルーレイ化される他、田中泯と共演した『祖谷物語-おくのひと-』が全国各地でロングラン上映中。インドネシアで400館規模で公開された『BUSHIDO SPIRIT』、金子修介監督のSFアクション『少女たちは異世界で戦った』、丸野裕行の問題小説を原作にした『木屋町DORUMA』ほか公開待機作が多数あり。2014年春にオンエアされたクレディセゾンのCMで見せた頭突きでの瓦割りが話題を呼び、現在はテレビやイベントに引っ張りだこ。

最終更新:2014/07/29 18:00
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真