日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 本当に効果のある育毛剤とは!?

フサフサで夏を楽しみたい! 本当に効果のある育毛剤とは!?

 夏、真っ盛り。頭髪に悩む男性にとっては、なんとも忌まわしい季節である。噴き出す汗や強い紫外線は頭皮に悪そうだし、海やプールに入ればおのずと「ぺったり」が目立ってしまう。

 そんな夏に向けて、筆者はさまざまな育毛剤を試してきた。「医薬部外品」「厚労省認可」「特許成分」……それらの育毛剤に書かれていたのは、いかにも効果がありそうな謳い文句ばかり。だが実際、現在の筆者の頭髪は「ぺったり」し、頭皮が透けて見えそうな状態なのである。

  もう今年はあきらめるとして、来年の夏に向けていったいどんな育毛剤を選べばいいのだろうか。

「育毛で大事なのは、配合成分。ありきたりの成分ではなく、毛髪再生医療の現場で使われているグロースファクター(成長因子)のように、臨床結果を伴う成分がエビデンスを満たしているかどうか。これが育毛の成否を分ける」(育毛に詳しいライター)
(※エビデンス:臨床試験によって結果(効果)が得られた数値・数量・濃度のこと。端的に言うとこの配合量、含有量が満たされていなければ結果には至らない)

 では、どんな成分がいいのだろう。ミノキシジルという名前はよく耳にするが……。

「例えばキャピキシル。キャピキシルはカナダのLUCAS MEYER COSMETICS社で開発された育毛成分で、ミノキシジルなどの医薬品と違い副作用の心配がない。しかも高い発毛効果で知られるミノキシジルの3倍の育毛効果が見られた。また、毛包の伸長効果についても、無添加のものに対して8日間で35%もの違いを見せた。これらの結果はすべて、臨床試験によって得られた数値なので、よく分からない“宣伝文句”とはまったく違う。」(同)

deepre3_.jpg

graph2-_1.jpg

 さらに「髪を再生するには、毛母細胞が死滅してからではもう遅い。だから、適切な配合量・含有量の製品の使用をできるだけ早く開始し、長期にわたって継続することが重要」(同)ということで、このキャピキシルを5%配合し、そしてグロースファクター(成長因子)8種類配合した「モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D」という商品を紹介してもらった。

deepre3_3.jpg

 果たして来年の夏は、フサフサで迎えることができるのだろうか。

【グロースファクター配合】モンゴ流スカルプエッセンス「Deeper®3D」公式通販サイト
http://www.mongoryu.com/deeper/3d-top.html

最終更新:2014/08/04 10:47
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真