日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “チャラ男”DAIGOに異変!

“チャラ男”DAIGOに異変! 合コンを断りまくっている!?「原因は不倫トラブルが……」

CIMG0346.jpg

 チャラ男キャラで売るDAIGOが、ここのところやけにおとなしくなっているともっぱらだ。友人からは「合コンに誘っても断るし、女性の話をしなくなった」という声が上がっているのだ。

 7月29日、秋葉原で行われた島根県の観光PRイベントに出席した際、いつものように得意の「ウィッシュ」を披露していたが、囲み取材で記者に恋人の存在を聞かれるや、一瞬表情を変えて「いません」と小さく答えた。記者たちの白けた空気を察したか「占いで、近くご縁があると出た。39歳までには結婚したい」と3年先の話を加えたが、いかにも恋愛の話自体をしたくないような感じではあった。

 DAIGOは昨年秋ごろ、音楽関係者と親しくなったが、友達止まりで終わってしまったという話がある。事情を知る関係者は「本人は意外と奥手で、うまくいかなかった」と話す。

「相手女性は積極的なところを期待したんでしょうけど、DAIGOは違いますよ。見た目や言動はチャラいけど、人付き合いでも気を許した人以外にはメールの返信すらしないし、尊敬できるような相手としか遊ばない、かなりストイックな面がある」(同)

 そんなDAIGOが尊敬してやまないのはデビュー曲を書いてもらった氷室京介で、ストイックで知られる氷室から「ミュージシャンは教養を身につけないとダメ」と言われたのを機に、読書を趣味にしたという話だ。

 ただ、一方で「以前は合コンにだって顔を出していたし、ストイックという印象はなかった」という別の知人証言もある。

「昔は下ネタもよく話したし、好きになった女性には手が早かった。それが最近は、友人の間で『DAIGOを誘っても、読みたい本があるとか、仕事があるとかで断られる』という話をよく耳にするようになった」(同)

 一体、どっちのDAIGOが素なのかよく分からないのだが、恋愛しなくなった理由に「不倫トラブルで懲りた説」を話すのが女性誌記者だ。

「実は少し前、DAIGOには益若つばさとの関係がささやかれていたんです。当時の益若は既婚者で、それが彼女の離婚につながったというウワサです。三角関係の原因となったDAIGOが相当悩んでしまい、それ以来、女性に対して消極的になったといわれています」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真