日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ジャニファン情報網が怖すぎる
ジーパン刑事の「芸能界マル秘裏ネタトーク」

現場記者もタジタジ!? 夜の街で働くジャニーズファンの情報網が怖すぎる!

片岡 それと妊娠・堕胎も本当だったのか、これも疑っていて、散々相談はしてても、病院名や日時になると一切言わないのが変だと。少なくともB子さんは、それを証明するものは見ていないと言っています。

サイゾー担当 確かにそのあたりの詳細には、文春の記事でも触れてませんでしたね。

片岡 もちろん、実際にどうかは分かりませんが、森田が未成年だけに、そこは念入りに確かめる必要はあるんじゃないですかね。これは僕も続報を番組などでお届けできればと思います。

■抗議電話からスクープが?

サイゾー担当 それにしても、ジャニーズ関係の記事は注目も高いですね。熱心なファンがスキャンダルに対しても細かく検証していたり。

片岡 実のところ、僕らにとってはファンも情報源ですからね。テレビ局のある六本木や赤坂、新橋なんかのキャバクラでもジャニーズファンの女性が結構働いていて、その情報網がすごいんですよ。客として来る芸能関係者から聞いた話を、横のつながりで共有していて。

サイゾー担当 コンサート代を稼ぐために働いている人がいるっていう話ですよね。

片岡 中には、いい席のチケットを芸能関係者に確保してもらっている子もいたり。少し前に、ある有名ジャニーズタレントの熱愛スクープがあったんですが、その情報源もファンからだったんですよ。で、こっちも知っている情報を出したりして。

サイゾー担当 プロの取材者と対等にやり合えるファンって、すごいですね。

片岡 ある目撃情報を4月上旬ごろって書いたら、すぐに電話があって「ジーパンさん、あれは3月30日ですよ」って言われたり(笑)。

サイゾー担当 いや~、それは味方にしておいて損はないですね。

片岡 でも、熱愛スクープやると、抗議とかすごいですからね。僕の携帯に直接かかってきて「(櫻井)翔クンは堀北(真希)なんかと付き合ってない!」とか、すごいものになると「カレは私と結婚する予定だから、ほかに恋人なんていない!」とか。

サイゾー担当 ジーパンさんの携帯番号も、ファンの間で伝わっちゃってるわけですね。

片岡 でも、抗議してきた人の中には「翔クンが別の女性と一緒にいるところを見た人がいて、ちゃんと裏も取った」とか言う人もいて、その情報を詳しく送ってくれたり。

サイゾー担当 そこからスクープが出たら、その人を雇ったほうがいいかも(笑)。

片岡 まあそうやってワイワイやるのも芸能ニュースの楽しみ方ですけど、困るのはキャバクラ勤務から自宅に戻った深夜3時とかに女性から電話が来たりすることですよ。「森田剛クンと女性タレントが一緒に飲んでいた情報が入った」とか。

サイゾー担当 ひゃあ~、情報源も“夜討ち朝駆け”とは!

●かたおか・りょう
K-1にも出場した元格闘家で、芸能、スポーツからオカルトまで幅広く取材するジャーナリスト。過去に浜崎あゆみと長瀬智也の破局や、井岡一翔とソンミの熱愛など芸能スクープも多い。通称ジーパン刑事。

●『芸能番リターンズ!』
BPO放送倫理憲章委員会の審議対象となって打ち切られた『芸能★BANG+』(日本テレビ系)が帰ってきた! 毎週月曜21時からニコ生で放送中!
出演者は片岡ほか、市川海老蔵の隠し子、加藤茶の再婚など数々のスクープで知られる記者・松本佳子氏はじめ、政財界と芸能界の結びつきに詳しいベテラン記者・山田厚俊氏、女性ファン急増中のイケメン記者・安彦拓郎氏、逮捕直前のASKAを直撃した記者・神谷明良氏ら。
<http://ch.nicovideo.jp/p-style>

最終更新:2014/08/01 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真