日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > セガのセンスが絶妙すぎる件
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

やってくれるぜ、俺たちのセガ! 無料配布のTwitterアイコンのチョイスが絶妙すぎる件

sega0803.jpgセガ公式サイトより

■俺たちのセガが配布したTwitterアイコンのチョイスがツッコミどころ多すぎ

Dr.T 突然ですが、Dr.Tはセガが大好きです。

アキ セガってゲーセンでしょ?

Dr.T なん……だと……?

アキ 冗談ですよ、ゲーム会社ですよね。

Dr.T ああ、びっくりした。いや、ゲーセンでもあるんだけどさ。そんなことはどうでもいいんだよ。そんなセガが、またしてもやってくれたんだよ!

アキ 興奮しすぎですよ。なんですか? お年玉でもくれたんですか?

Dr.T 季節感なさすぎる投げやりな会話のキャッチボールやめて! セガのTwitter公式アカウントが先日10万フォロワーを突破したことを記念して、オリジナルのTwitterアイコンを105種類配布(http://sega.jp/sns/201408/)してくれたんだ。

アキ へ~! それはセガ好きのDr.Tとしては、確かにたまらないですね。

Dr.T ところが、そのセガの用意したアイコンがなかなかツッコミどころが多くて、別の意味でも話題になっているんだ。たとえば105種類のうち、ゲームのハードのアイコンが20種類も……。しかも、そのうちの一つはトイレッツだし。

アキ トイレッツ?

Dr.T 数年前にセガが開発した、男子トイレの小便器でおしっこするとミニゲームが遊べるハードだよ。

アキ ……。

Dr.T ま、まぁとにかく、あとはバーチャファイターの結城晶がなぜか一人で5種類も占めていたり、誰が欲しがるんだって言いたくなるような社屋の写真が用意されていたり……。普通こういうのって、自社のゲームキャラをバランスよく配置するんだろうけど、そういうのを完璧に無視して中の人の趣味に走るセガ、さすがっす!

アキ というか、セガがこんなにハード出してたの、初めて知りました。

Dr.T これを機に、アキちゃんみたいな人にもセガの歴史や魅力を知ってもらえるといいな!

アキ じゃあ、セガがBLゲーム出してくれたら真剣にファンになろうかな。

Dr.T それは……ちょっと難しいかもね……。
(構成=Dr.T)

最終更新:2014/08/14 14:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真