日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 江角マキコが炎上商法に必死すぎ!?

江角マキコ、イジメ告白の次はビキニ公開……露骨なPV稼ぎの“炎上商法”が必死すぎる!?

esumi_bikinis.jpg「江角マキコ オフィシャルブログ」より

 女優の江角マキコが自身のブログでビキニ姿を公開し、話題を呼んでいる。15日に更新されたブログで「海での1コマ」題し、Tシャツは着ているものの、黒の水着で肌を大胆に露出した姿を披露した。47歳とは思えないスタイルのよさと脚の長さに、ブログのコメント欄には「かっこいい~」「スレンダーボディー!」「スタイル良すぎー!」などの声もあるが、一方でネットユーザーからは不興を買っている。

 ネット掲示板には、「この貧相な体でセクシーはないわ」「アメブロだから、お小遣い稼ぎか」「独立するといろいろ大変ね」「いいのか、またママ友に妬まれるよ」「ヌード写真集も出しているのに何をいまさらの、水着」と、突然のビキニ姿公開に冷ややかな声。

「江角といえば、ブログでママ友のイジメに遭ったことを告白して話題を集めましたが、今度はビキニ姿を公開ですか。江角は7月からブログを開始したそうなのですが、なんともお騒がせですね。炎上してもなんでもいいから、とにかくPVを稼いで副収入を得たいということでしょうか」(芸能記者)

 江角は今年3月にそれまで所属していた事務所を退社し、個人事務所を設立して活動しているが、最近は女優としてよりもバラエティタレントの印象が強い。そこへ来て、相次ぐブログでの騒動。特にママ友のイジメに関しては、長女が通う青山学院初等部の父兄や学校関係者から江角のモンスターペアレントぶりが、週刊誌で暴露された。

「イジメを告白したときには、木下優樹菜などママタレントから『そんなこと言って大丈夫?』と心配されました。ママ友のイジメについて言及すれば、当然ママ友からの逆襲なんて予想できるし、何よりも自分の周囲の人間関係が壊れてしまいますよね。たぶんブログを始めたばかりの江角には、そんなこともわからなかったのでしょう。自身のブログで窮地に追い込まれてしまったわけですが、今回の唐突とも言えるビキニ姿公開はイジメ問題から目をそらすためのものかも。でも、ビキニ姿が話題になることでイジメ問題も蒸し返されてしまうから、“逆効果”なんですけどね(笑)」(同)

 所属事務所からの独立を機に、女優からバラエティタレントへのシフトチェンジを図る一環でブログを始めたのだろうが、慣れないことはするものではないということだろう。

最終更新:2016/02/25 15:02
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真