日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 釣りアイドルが梅宮辰夫に…
山下達郎の名曲「踊ろよ、フィッシュ」をカバー

おそらく史上初! “釣り”をテーマにしたアイドル「つりビット」が梅宮辰夫の相棒を目指す!?

――それでは、今後の目標を聞かせてもらいたいんですけど、まずはアイドルとしての目標を。

長谷川 とりあえずの目標は武道館ですかね。

安藤 「世界を釣り上げる」って言ってるんだから、東京ドームくらいまでいこうよ!

長谷川 とりあえずの目標ね。

――武道館でやるとして、「釣り」要素はどんな感じで入れていくんですか?

長谷川 うーん、竿投げますか?

安藤 意味わかんないよ。ステージに湖を作っちゃって魚を放とう!

長谷川 大人が困るよ、そんな大規模なのは。でも、お魚は欲しいよね……わかった、マグロの解体ショーをしよう!

――アイドルのライブで解体ショー!

安藤 新鮮なんでみんな喜びますよ、きっと。

――その昔、スターリンっていうバンドが似たようなことをやってましたけどね。

安藤 あーっ知ってます、豚の臓物を投げるんですよね!

――そんなの、よく知ってますねぇー! それじゃ続いて「釣り」での目標を教えてください。

安藤 メンバーごとに釣りたい魚種というのが決まっているので、とりあえずはそれを釣ることですね。

――マグロとかカジキあたりは、相当難しそうじゃないですか?

安藤 梅宮辰夫さんのクルーザーに乗せてもらわないと(笑)。梅宮さんの相棒になりたいです! カジキマグロを釣り上げる頃には、腕はムキムキで真っ黒になってるかもしれませんよ。

長谷川 アイドルと両立できないよ!

――そのほかに、興味のある魚ってありますか?

聞間 深海魚! マグロを釣った後には、深海魚に行きたいと思ってるんですよね。顔がかわいいじゃないですか。

安藤 見たことないような魚をどんどん釣っていきたいよね。

竹内 私は料理するのが好きなんで、食べれるお魚をいっぱい釣って、さばいて食べていきたいです。

安藤 いいお母さんになれますね!

――最後に、釣りは好きだけど今までアイドルには興味がなかった……という人へのアピールを!

小西 釣りイベントとかもありますから。私たちと一緒に釣りましょう!

長谷川 まだまだ初心者なんで、詳しい人には教えてもらいたいですね。

安藤 握手会だけじゃなく、釣りでもコミュニケーションを取れるアイドルというのが売りなんで、ぜひ遊びに来てください!
(取材・文=北村ヂン)

●イベント情報
「つりビット 釣りセンター決定杯2014~筆記試験編~ 放課後はミニライブ♪」
日時:8月23日(土)昼イベント
Open 12:00 Start 13:00 End 15:00(予定)
場所;お台場・東京カルチャーカルチャー
出演:つりビット
<http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_140801204652_1.htm>

最終更新:2017/02/01 19:52
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真