日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 瓜田純士が朝堂院大覚に直談判!

「アジアに学校を作りたい」“元アウトローのカリスマ”瓜田純士が“最後のフィクサー”朝堂院大覚に直談判!!

5NPS_2413s.jpg真樹先生に黙祷。

瓜田 僕はこれまで大勢の大人の方々からハートの支援を受けてきましたが、思ったのは、そうした方々の多くは若者のカルチャーについていけていない。でも僕は、そこにだけは自信があります。今は顔に奇抜なタトゥーを入れた変な奴になってるかもしれないけど……。

朝堂院 それも個性だよ。

瓜田 その個性が海外に通じれば、と思うんです。NHKをまず味方につけたいですね。そうなったときにまた、総裁の前に現れるかもしれません。僕は人とお金の貸し借りをしないで生きてきたので、「総裁、こんな話を持ってきましたから、誰かからお金を引っ張ってきてください」なんて乞食みたいなことは言いません。「今はここまでのイメージです。総裁の意見を聞かせてください」と相談のノックをすることはあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

朝堂院 わかりました。

瓜田 総裁クラスの方にこんなこと言うのは失礼かもしれませんが、もう世代交代の時期だと思います。

朝堂院 うん、おっしゃる通り。若い世代が育ってくれないと、この国が駄目になる。

瓜田 これからはお金じゃなく、志を持った僕に任せてください。一度の人生、やり切りますから。駄目だったら「口先だけでたいしたことない奴だったな」と切り捨ててもらって構いませんから。

朝堂院 うむ。期待しとるからな。
(取材・文=岡林敬太/撮影=山本宏樹)

最終更新:2014/08/25 14:53
1234567
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真