トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

菜々緒が「クビ切りアンドロイド」に

 悪女キャラでブレークした菜々緒が、“人事の悪魔”と呼ばれる強烈な人事コンサルタント...…
写真



 >   > 田中みな実フリー後初仕事はフジ

TBS田中みな実アナのフリー後初仕事はフジテレビ! バーニング系新事務所がフライング発表で“順調アピール”か

tanakaminami0625.jpg

 9月末でTBSを退社し、フリーになるアナウンサーの田中みな実(27)が、10月からフジテレビ系情報バラエティ番組に出演すると、日刊スポーツが報じた。

 放送枠は、現在『クイズ30~団結せよ!』が放送されている日曜夜8時台。新番組の内容は不明だが、田中はメーン司会に起用されるという。

「新番組の情報を記者に流したのは、10月から所属する新事務所・テイクオフの関係者でしょう。TBSサイドは、『サンデー・ジャポン』をはじめレギュラー番組の進退について、いまだ言葉を濁している。TBSが田中の『番組降板』というネガティブな報告をする前に、いち早く今回の発表をしてしまうことで、田中アナの転身が順調であることをアピールしたかったのでは?」(芸能記者)

 テイクオフといえば、宮根誠司アナや、羽鳥慎一アナらが所属。“芸能界のドン”と呼ばれるバーニングプロの周防郁雄社長がバックアップしているため、「田中アナがたとえTBSから敬遠されていたとしても、事務所が他局にねじ込んでくれるので、仕事は安泰」(芸能プロ関係者)といわれている。

 田中の退社については、7月に行われた定例社長会見で、TBSの石原俊爾社長が「人気アナウンサーでもありますし、残念に思っていますけど、本人が新しい環境でトライしたいというので、応援していきたい」とコメント。しかし、局内で孤立しており、ここしばらくはアナウンス室に顔を出さなくなったという田中だけに、「フリー後しばらくは、TBSに近づくことはないのでは?」(テレビ関係者)という声も少なくない。

「田中は自身のラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』で、『上昇志向の塊』『0か100かみたいな人間』と自己分析したことからも分かる通り、野心家で頑固な性格。保守的で協調性を求められるTBSよりも、フジのバラエティのほうが田中アナの魅力が発揮されるかもしれません」(前出芸能記者)

 突き抜けた“ぶりっ子キャラ”が良くも悪くも視聴者にインパクトを与え、週刊誌が発表している「嫌いな女子アナ」アンケートでは二連覇を果たした田中。フリー転身後は、どんな活躍を見せてくれるのだろうか?


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

TBS田中みな実アナのフリー後初仕事はフジテレビ! バーニング系新事務所がフライング発表で“順調アピール”かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」