日刊サイゾー トップ > エンタメ  > プロレスラー真壁がマイメロカフェに

前代未聞! プロレスラー真壁刀義がマイメロカフェに乱入!?「どれもうまい!」と咆哮

DSC_3715.jpg

 8月22日、まだ夏休みの学生たちで混雑する渋谷PARCOに、プロレスラー・真壁刀義(新日本プロレス)が現れた。同日発売になった書籍『もえプロ 女子のための“萌える”プロレスガイドブック』(パルコ)発売記念イベントの一環として、PARCOパート1・7階に開設された「マイメロディ カフェ」を訪れ、『スッキリ!』(日本テレビ系)でおなじみとなった“スイーツ真壁”の一面を存分にアピールした。

 同カフェはその名の通り、サンリオの人気キャラクター・マイメロディをモチーフとしたコンセプトカフェであり、店内のインテリアからメニューまで、すべてマイメロ一色。そこに首から鎖を下げた真壁選手が入ってきたため、若い女性であふれる店内は少々異様な雰囲気になった。
 

DSC_3593.jpgスイーツの予感に、ごきげんでマイメロのかぶり物をする真壁選手。ちなみに、マイメロのことは知っていたそう。

 席についてまず運ばれてきたのは「マイメロディの赤ずきんロールケーキ」。「普段は手でいっちゃうけどな、今日はフォーク使ってきれいに食べるわ」と大きく一口食べ、「弾力があって、甘さと優しさが混ざり合うね!」と『スッキリ!』で鍛えた食レポを披露する。脇に添えられたラズベリーを手にとって「なんでここにコレが添えられてるかわかるか? 酸っぱさがあるからだ。甘いロールケーキを食べる合間に酸っぱいベリーを食べて、口の中をリフレッシュして、またロールケーキを食べたくさせる。スイーツを最後まで飽きさせずに食べさせるための工夫なわけ。いや、これはうまい!」と、最初のメニューからご満悦だ。

DSC_3606.jpgロールケーキと鎖という、ここにしかない食い合わせ。

 2品目は「森のマイメロディクレープ」にアタックを仕掛け、ベリー類を含む生フルーツを使用したソースに舌鼓。「ベリー・トゥ・ベリーだな、これは! スープレックス! ウマい!」と、その決め技を堪能した。続いて「マイメロディストロベリーミルク」を飲み干し、大型の相手「花咲く森のポップコーンストロベリーパフェ」と対峙する。「これは食感がいいよ。イチゴのポップコーンをかむと口の中で跳ねて、くっついてるクリームと合わさって広がるんだ。裏切らないねー、どれもうまい!」と咆哮し、その勢いのままに最後のメニュー「マイメロディが大好きな真っ赤なアーモンドパウンドケーキ」まで、全スイーツメニューを制覇した。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真