日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > “ブラック女帝”たかの友梨
週刊誌スクープ大賞

ユニクロ、ワタミだけじゃなかった! “ブラック女帝”たかの友梨の厚顔無恥ぶり

 その前に、今でもファンの多い亡き女優・大原麗子の肉声を綴った自作のスクラップをスクープした現代の記事を紹介しよう。

 最初に結婚して。生涯好きだったらしい俳優の渡瀬恒彦については、こう書いているそうだ。

「すごく可愛いし カッコイイよ渡瀬サン 初めてで最後の婚約 結婚」

 だが、この結婚は5年で破局を迎える。

 実弟の大原政光氏は「渡瀬家の家風に馴染めなかった」ため、結婚したら女は家に入るべきだという渡瀬家との溝が大きくなっていったという。

 ここには書いていないが、結婚している間に森進一との“不倫”騒動があったことも、離婚を後押ししたと思う。

 彼女は、若い頃から子どもを欲しがっていたようだ。

 彼女は難病のギランバレー症候群を発症するが、それを克服して80年に森進一と結婚する。しかし結婚生活は、彼女が予想していたようには進まなかった。

「姉が『子供ができた』と相談してきました。もちろん森さんとの間にできた子です。しかし姉はこのとき、あるドラマの主演が決まっており、出産は降板を意味していた。姉は『堕ろしたい。病院を紹介して欲しい』と言った。決意は固かったですね。森さんは何も知らなかった。姉が一人で決めたんです。ただ、悩んだ末の決断だったことは確かです。というのも、姉は中絶した直後に、キャッシュカードの暗証番号を変えたんです。新しい番号は、子供を堕ろした日付でした」(政光氏)

 その後、84年に森と離婚。彼女には好きな俳優がいて、そのことをスクラップ・ブックに書いていたという。田村正和を尊敬していたようだ。高倉健もその一人。こう書いているという。

「健さん、人にきびしく、自分に甘いと思うわ。でもでも大好き。そんけいしてます」

 意外なことに、ビートたけしもファンだったようだ。

「私が大ファンだって知ってたでしょ 恥ずかしいから云わなかったの、云えなかったの」「(フライデー襲撃事件を受けて)君らしいカッコイイヨ 彼女を守ったんだから。私も男だったら一人でフライデー行くな」

 ファンからたくさん、なが~く愛されている大原麗子だが、自分を一生愛してくれる男には出会えなかったようだ。彼女は心の中の寂しさを、このスクラップ・ブックに書き込むことで憂さを晴らしていたのだろうか。

 ここに書かれた男たちは、一度も彼女を抱いてやらなかったのだろうか。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真