日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > Apple大喜利が大盛り上がり
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

iPhone6、Apple Watch大喜利に真打登場!「革新的な可食性」「腕時計の最もあってはならない姿」

■Apple WatchがTwitterでさっそく大喜利ネタに

Dr.T ごめん! やっぱりApple Watchの話もさせて!

アキ やっぱりですか! 前言撤回、早すぎでしょ!

Dr.T でも、「Apple Watchの意義とは……」みたいな高尚な話はしないよ! Apple Watch、さすがにアップル製品だけあってすごく話題になっているんだけど、Twitterではネタ的な方向でも話題になっているんだよね。

アキ Twitterユーザーって、いつもそうですよね。

Dr.T たとえば僕が見て「うまいな~」って思ったのは「早速Apple Watchを入手してしまいました!」という言葉と共にツイートに添えられたこの写真。

 これが国内だけでなく、海外でも話題になっているみたい。

アキ わっ、これはすごいですね! 確かに「Apple Watch」ですし……(笑)。

Dr.T 単にりんごで作るだけじゃなく、アップル製品っぽい解説がついているのがまたいいよね。「革新的な可食性」とか、アップルは本当にこういう雰囲気で書きそうだもん。

アキ こういうのを、発表されたその日にアップできる人の発想力と行動力を尊敬します……。

Dr.T 思いついた瞬間の気分は、最高だったんじゃないかな(笑)。そしてもうひとつ、実は14年前にセガがApple Watchを先取りしていたという記事も話題になっていたよ(http://www.inside-games.jp/article/2014/09/11/80457.html)。見てみると、確かにセガの腕時計型のデバイス、ドリームキャストと連動したり、インターネットへのアクセスも可能だったりして、すごく先進的なんだよね。やっていることはApple Watchとそう変わらないっていうのがすごい。

segawatch.jpg

アキ またセガですか!

Dr.T そういえば家庭用ゲーム機とインターネットをつないだのも、セガが最初だったかな。どちらも当時としては先進的すぎて受け入れられなかったけど、いま思うとセガの読みは正しかったんだなって思うよね。

アキ ということは、今セガがやっていることが10年後のスタンダードってことですか?

Dr.T 案外そうかもしれないよ!
(構成=Dr.T)

最終更新:2014/10/29 16:23
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真