日刊サイゾー トップ > インタビュー  > キンコン西野、人たらしだった?
『サーカス! - Smile Academic Crazy Unique School -』開催直前インタビュー

キンコン西野が今度は校長に!「僕、世間からは非常に嫌われるんですけど、実は人たらしなんです」

_MG_4064.jpg

西野 (笑)。めっちゃ言われるんですよ! 絵本を描いたら「芸人のくせに」って言われる。でも、これは参加人数の違いでしかないなって思っていて。芸人がグルメ番組に出て、コメントしても、「芸人のくせに」とは言われない。なぜなら、ここに参加している人数が多いから、これも芸人の仕事にカテゴライズされてるんですよ。絵本描いている芸人が少ないから、芸人の仕事として認められていない。もし、100人の芸人が絵本を描いていて、グルメがひとりだったら、芸人のくせにって言われるはグルメのほうだと思うんですよね。それで、もし現実にそうなったら、僕はグルメのほうに行くんですよ。自分しかやってないことやりたいと思うから、必然的に「芸人のくせに」ってなることばっかりなんですよね。

――だから周りから「西野がまた~」って言われると思うんですけど、それに対しては何か思うところはありますか?

西野 なんとも思わないですよ。誰かが僕のことをなんか言ってても、それはその人の課題であって、僕がその人に何かする気もないし、時間を割くつもりもないですから。時々、Twitterが炎上して、「Twiiterやめます」っていうタレントさんいるけど、アホちゃうかなって。タイムライン見なかったらいいんやから。わざわざそこにチャンネル合わせて傷ついてる暇があったら、もっと自分のために時間使ったらいいのにって思いますね。

――では、SNS全盛期の時代の生き抜き方の講師として、ぜひ。

西野 教えますけど、嫌われますよ(笑)。でも、毎日は楽しくなりますよ。仲がいいスタッフや芸人を集めて、「次はあれしよう! あれ? 失敗した! じゃあ、次はこっちだ!」って、毎日楽しいですから。『サーカス!』は、そんな楽しさを教えたいですね!
(取材・文=高橋ダイスケ)

●『サーカス! – Smile Academic Crazy Unique School -』
≪日時≫9月21日(日)17:30開場 18:00開校(20:00閉校予定)
≪場所≫品川プリンスホテル クラブeX

≪出演者≫
校長:西野亮廣(キングコング)
講師:大谷ノブ彦(ダイノジ)、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、吉田浩一郎(株式会社クラウドワークス代表取締役社長兼CEO)、はあちゅう(ブロガー・作家)、倉本美津留
(放送作家)、西寺郷太(ミュージシャン・音楽プロデューサー)

≪チケット料金≫
前売:一般席3,800円 ソファ席4,500円
当日:一般席4,300円 ソファ席5,000円

≪チケット購入≫
チケットよしもと:<http://urx.nu/bfkC> 0570-550-100、Yコード【100867】
ローソンチケット:<http://urx.nu/bfmi> 0570-084-003、Lコード【39921】
チケットぴあ:<http://urx.nu/bfmG> 0570-02-9999、Pコード【439-229】

最終更新:2014/09/18 18:12
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真