日刊サイゾー トップ > エンタメ  > みのもんた次男が映画監督に!?

みのもんた次男が映画監督デビュー!? 仰天計画頓挫の裏事情

minomonta0922.jpg

 みのもんたの次男に、映画監督デビューする話があったというから仰天だ。

 みの次男といえば、親のコネで日本テレビに入社しながら、昨年9月に路上で寝ていた男性のカバンを盗み、入っていたキャッシュカードで現金を引き出そうとした窃盗容疑で逮捕された人物。当初は容疑を否認していたが、最終的には「カバンに金があったら盗もうと思った」と認め、被害者と示談が成立していることや、勤務先の日本テレビから諭旨解雇されたことを考慮した東京地検が不起訴(起訴猶予処分)としていた。

 この影響でみのは、キャスターを務めていたTBS系の報道番組『みのもんたの朝ズバッ!』などを降板し、表舞台での仕事をほとんど失う事態となっていたが、次男は現在、みのが経営する会社の関西支店に勤めているという。

 事情を知る関係者は「都内に住む家族を残して和歌山県内のホテルに単身赴任、研修のような感じで関西支店に務めていて、いずれは都内に戻って要職に就くようだ」というが、そんな中で映画監督になるという突拍子もない話があったというのだ。

 人気テレビドラマに多数携わってきたテレビ関係者によると「みのさんと親しい映画プロデューサーが“力になれるなら”と次男の起用を提案した」という。

「ちょうどこのプロデューサーが手掛ける予定の新作があり、実際には自分が監督もやるけど、肩書上は別の人を立てる予定だということで、次男の監督デビューが立案されたんです。次男は性格的にタレント向きではないけど、制作側なら日テレ時代の仕事も生かせるだろうという話でした。映画には、みのと親しい神田うのも関わるということで、これもちょうどいいじゃないかということだったんですが、この話を父親のみのさんに通せば“きっと親バカだから、必要以上に援助しようとして裏目に出る”と、別のルートで次男の同意にこぎつけようと動いたんです」(同)

 しかし、話は急に頓挫。間に入った“別のルート”の人物がまったく別件で「みのもんたに腹を立てることがあった」ということで仲介役を拒否してしまったのだという

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真