日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 江角マキコと名門校の深い溝

江角マキコと名門学校の深い溝――“ママ友いじめ”の土壌と体質

【サイゾーウーマンより】

esumi-seven0923.JPG「女性セブン」10月2日号(小学館)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

 アジア競技大会の萩野公介が金3つ! 錦織圭や体操の白井健三など日本の若い男子アスリートの台頭は見ていて楽しい。そして北島康介である。北島はもちろんアジア競技大会には出場していないが、コメンテーターや評論家として現地入り。『ひるおび!』(TBS系)でも現地からレポート出演していたが、司会の恵俊彰がさかんに「現役ですよね?」と突っ込んでいて気の毒になった。スポーツ選手の年齢って、女性の年齢以上に残酷だ。

第238回(9/18~23発売号より)

1位「山田EYEモード 江角マキコという生き方」
参照「江角マキコ号泣! そして復讐を誓った『魔女狩り教室』全内幕」(「女性セブン」10月2日号)
2位「矢口真里『アノ番組なら復帰します! でも、カレとは別れません』
(「週刊女性」10月7日号)
3位「『吉田調書』に出てくるのはバカばっかり!」(「週刊女性」10月7日号)
※女性自身は合併号休み

 「魔女狩り」――なんともオドロオドロしいタイトルである。江角問題に熱心に取り組む「セブン」のトップ特集。ママ友による江角反撃をいち早く掲載した「セブン」だが、今週はこれまでになく“江角擁護”である。長嶋一茂邸への落書きも元マネージャー単独説を臭わせ、イジメ問題当時の江角の心情にも同情する。

「あの当時、江角さんは心身ともに極限まで追い詰められていました」「地獄のような毎日を、ただひたすら耐えて、ひとりで闘っていたんです…」

 そして“反江角派”にも言及する。

「反江角派の怖いところは、徹底的に敵を排除することです」

 “反江角派”とは長嶋一茂妻一派だが、そう明記しない「セブン」にちょっと不満だが、それでも江角に手を差し伸べれば、反江角派の標的になるような雰囲気で、まるで中世の魔女狩りのようだったらしい。

「“江角派”は、見つけられ次第、ただちに密告され。粛清されるわけです」

 まるでかつての共産主義国家のような恐ろしい場所。それが名門・青学だというのだから驚く。「セブン」がなぜ江角擁護に回ったのかの事情についてサイゾーウーマンの姉妹サイト「リテラ」で記されているのでここでは触れないが、遂に江角の反撃の狼煙が上がったということだ。

続きを読む

最終更新:2014/09/24 13:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真