日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『MOZU』映画化で西島が…

TBS&WOWOWのヒット企画『MOZU』映画化へ 西島秀俊が「また一から体を鍛え直す!?」

mozuaa1020.jpg『「MOZU」オフィシャルガイドブック』(集英社)

 TBSとWOWOWの共同制作によるドラマ『MOZU』シリーズの続編『MOZU Season2 ~幻の翼~』が16日より放送開始した。

「もともと、シーズン1を地上波のTBSで放送し、続けてシーズン2をWOWOWで放送しました。WOWOWは有料放送なので加入しないと見られないんですが、相当な数の申し込みがあったと聞いています。視聴率も、これまで放送したドラマの2倍以上だったそうで、この試みは大成功だったと上層部は喜んでいましたよ」(WOWOW関係者)


 WOWOWは、その後もテニスの錦織圭の活躍で加入者を増やし、今年9月の新規加入者件数が、開局以来最高となる15万3,273件に上った。

「今後もTBSに限らず、地上波と組んでドラマを作るとは思いますし、映画にも進出すると思いますよ。その第1弾として、すでに『MOZU』の映画化も決まったようです。撮影は来年の3~4月で、WOWOWへのスピンオフ作品なども合わせて撮影する予定だそうです。これを聞いた西島さんは『また一から体を鍛え直す!』と、鼻息を荒くしているそうですよ」(同)

 あの鍛え抜かれた鋼の肉体を、映画館のスクリーンで見るのが待ち遠しい。

最終更新:2014/10/21 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真