トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

前田日明×瓜田純士、断絶の真相

 かつてはいがみ合っていた時期もあるが、10年...…
写真

ドラマレビュー

吉高由里子のために脇役をパセリ化!

 吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第2話が4月18日に放送され、...…
写真



 >   > 反中共本出版記念インタビュー

中国共産党に対して反対している! “命がけマンガ”第2弾を発売した作者が語る中国とマンガ

オタクに”なるほど”面白い!オタクニュース・ポータル「おたぽる」より

141102_rum_1.jpg

 2013年7月に発売された『中国のヤバい正体』(大洋図書)は、中国のタブーについて赤裸々に描かれたコミックとして話題になった。

 作者である孫向文氏は、中国の浙江省杭州市に在住するいち青年である。日本人が中国の嫌中本を書くのとはわけが違う。

 もし中国共産党の癪に障り、身元がバレてしまえば、逮捕される可能性も大いにある。中国の刑務所は、拷問も当たり前であり、最悪殺されてしまうかもしれない。文字通り、生命をかけて描いたマンガだった。
 
 そして今回、続巻である『中国のもっとヤバい正体』が発売された。そこで、著者である孫向文氏に、話を聞いてみた。

「おたぽる」で続きを読む


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

中国共産党に対して反対している! “命がけマンガ”第2弾を発売した作者が語る中国とマンガのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」