日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 47都道府県おっぱいランキング
週刊誌スクープ大賞

巨乳が最も多いのは香川県!「47都道府県おっぱいランキング」で新事実発覚か

 同じ現代で「ポテトチップス」は、がんになると警告している。私は気付かなかったのだが、この10月に内閣府の食品安全委員会は、ポテトチップスなどに含まれる化学物質アクリルアミドは遺伝毒性を有する発がん物質だと、正式に発表したというのだ。

 食品安全委員会の姫田尚事務長が言う。

「我々は’11年から、ポテトチップスやフライドポテトに含まれる化学物質アクリルアミドについて調査を行い、その結果アクリルアミドには『発がんの可能性がある』という判断を下しました」

 アクリルアミドとはどんな物質なのか? 現代によれば、本来は地下工事の際に使われる土の凝固剤、ガラス繊維などの接着剤、アクリル系塗料の原料などに使われる化学物質で「劇物」に指定されているそうだ。

 2002年にスウェーデン政府が、ストックホルム大学と共同で行った研究の結果、ジャガイモなどの炭水化物を多く含む食品を高温で揚げたり焼いたりした際に、アクリルアミドが生成されると発表し、世界中に衝撃を与えたそうだ。

 すでに動物実験では、アクリルアミドを摂取し続けたラットに高確率で甲状腺がんや精巣がんが発生することが確認されているという。これにより、ヨーロッパではポテトチップスの売り上げが激減した。

 ポテトチップスの場合180度℃以上の高温で揚げないと、食感や旨味が出ないという。だがアクリルアミドは高熱であればあるほど生成されやすいそうだ。

 ポテトチップスの大手メーカー「カルビー」の総売上の約34パーセントをポテトチップスが占める。

 日本スナック・シリアルフーズ協会の担当者がこう語る。

「低減措置をやりすぎると味や風味が落ちてしまい商品が売れなくなってしまうという問題もメーカー側は抱えているんです」

 映画鑑賞や野球観戦にポテトチップスは欠かせない。さて困った。タバコのようにポテトチップスにも「あなたの健康を害する恐れがあります」と記載されるようになるのだろうか。それとも、そんなことは気にせず食べ続けますかな。

 フライデーの袋とじ「伊藤英明 ハワイでナンパ→乱痴気3P」は、迫力があるぞ。

 伊藤英明(39)は映画『海猿』で有名な俳優で新婚ホヤホヤだそうだが、この写真が撮られたのは約2年半前のこと。

 休暇でハワイのオアフ島を訪ねたとき。アラモアナショッピングセンターで女性グループをナンパした後、そのうちの2人と、彼が泊まっている高級コンドミニアムで飲むことになったという。気がつくと部屋には女性2人と伊藤だけになった。酔ってハイテンションになった伊藤が、彼女たちのおっぱいにタッチを開始。

 ここまではよくある話の運びである。最初彼女たちは伊藤の行為を拒否していたらしいが、そのうち伊藤が「君とやりたいんだ!」と雄叫びを上げ、服を脱ぎ始めたというのだ。

「しばらく『ヤラせて』『ヤラせない』の押し問答があったそうですが、女性の体調の問題もあり、最終的には一人は口で奉仕、もう一人とは合体ということになったそうです。合間を置かずの2連発でした」(芸能関係者)

 この袋とじのすごいのは、伊藤のお尻が丸出しの向こう側に女性らしきものがいて、何やらご奉仕しているような写真や、伊藤が女性に抱きついてキスしている写真など迫力満点なのだ。3人しかいない部屋で、写真を撮ったとすれば、代わりばんこに女性が撮ったのであろう。伊藤も撮られていることを知っているのは間違いない。

 2年以上もたってからこの写真をフライデーに出したのは、どういう意図があるのだろう? 彼女たちはこの日をきっかけに、伊藤のことが好きになってしまった。そのため、伊藤が結婚したことが許せないと怒ってのことだろうか?

 写真を眺めながらそんなことを考えた。こんな写真を新妻に見られたら伊藤はどうなるのだろう。

 フライデーにはAKB48の人気メンバーだった23歳女性のヘアヌードが袋とじになっている。2009年「13thシングル選抜総選挙」で22位だったそうだ。幼顔にもかかわらずヘアを出してあえぐ姿は、なかなか色っぽい。

 こうやって元AKB48という肩書でヌードになったり、AVに出たりする娘たちがこれから続出するのだろう。

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真