日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 加藤有加利の『パラレルワールド』
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.30

「常に“人生は戦いだ”と思っている」【加藤有加利/yucat】の『パラレルワールド』は終わらない

yucat_05.jpg

――勉強や読書以外、どんなことをしていたんでしょう?

加藤 とにかく自分を客観視してましたね。まず一番最初にやったことが「鼻って自分で見えないな」っていう(笑)。がんばって自分で見ようとしても、どうしても見えないから、一度自分をちょっと違うところに置いて、そこから物を見るっていう感覚が発達していって……って、恐いですよね(笑)。

――う、うん……! ええと、そういう時代に培った世界観がyucatにつながっているんですね。

加藤 そう! あの頃の自分がなかったら絶対にできなかったことなので、それはそれで今は感謝かな……(笑)。yucatの楽曲を生み出すには、自分の負の部分と正面から向き合うことになるので、本当につらいんです。けど、それが完成した瞬間に、私の中で一つ浄化できるんですよ。だから、ひとつひとつ向き合って浄化していって、だんだん明るくなっていってるんです。それに、加藤有加利の活動では、RYTHEMの頃みたいに、なりたい自分、こうでありたい自分というバランスで曲を作っているので、それによって、非常に精神状態が良い具合に保たれて、日常生活が豊かになりましたよ。

――良かったね(泣)!! ひとつひとつ負の部分が浄化されていくにつれて、最終的にどうなっていくのか楽しみですね。アルバム『パラレルワールド48』くらいには、60歳くらいで甘ロリになってハープを奏でるyucatが見られるかも!

加藤 そこまで頑張れるかな(笑)、続けられるだけやりたいですね!

――最後に、今後の野望を教えて!

加藤 yucatの具現化です! 今までイラストだけでしか表現できなかったyucatの世界観を、物を創って自分で着込んで演出したり、一曲一曲のストーリーをミュージカル風にしたり、私自身が実体化となって表に出て行きたいと思っています。

――楽しみにしてます! 今日はありがとうございました!
(取材・文=小明)

yucat_06.jpg

●かとう・ゆかり
1985年、神奈川県生まれ。
2002年、「Sony Music Audition」に合格。03年、「RYTHEM(リズム)のYUKAとして、ソニーミュージックSMARよりデビュー。
「ハルモニア」「万華鏡キラキラ」「ホウキ雲」等、数多くのアニメ・ドラマタイアップ楽曲をリリース。全国ツアー、1万人握手企画、ホールワンマンなど勢力的なライブ活動を行う。
11年2月、ラストアルバム『リズム』とZepp Tokyoでのラストライブを最後に解散。
・声優の堀江由衣、田中理恵、下田麻美、アニソン歌手HIMEKAに楽曲提供等の作家活動も行っている。
・12年8月~13年5月『NACK5  What’s VOCALOID?』4時間特番のメインパーソナリティーを担当。
・13年4月『ニコニコ超会議2』でのボーカロイドエリアで公開収録&ライブを行う。
・12年7月18日キッズアルバム『ともだちソング~そらにくも・きみにぼく~』発売。
・14年2月26日キッズアルバム『2014うんどう会(1)キッズたいそう~てのひらをたいように~』発売
・13年8月からデビュー10周年企画としてマンスリーワンマンライブを決行。自身が提供した楽曲のセルフカバーを基本にアコースティックライブ&パーティーを行う。
・14年1月よりKHive所属で自らのプロデュースアーティスト『yucat』の3rdSTAGE 始動!
Twitter:
加藤有加利
http://twitter.com/YUKARIkato43
yucat
http://twitter.com/yucat1031

●ししど・るみ

1973年、福岡県生まれ。1990年にアイドルデビュー、18歳でフリーアイドルになり現在まで様々な分野で活動中! フランス、ドイツ等でもライブを行い音楽活動で高い評価を得ている。

ルミネッセンス

形態:8曲入り
定価:¥2,500(税込)
品番:SNDL-0003/JAN:4514306011869
レーベル:sundaliru

amazon_associate_logo.jpg

公式ブログ http://s.ameblo.jp/sundaliru/

●あかり

1985年、栃木県生まれ。02年、史上初のエプロンアイドルとしてデビューするも、そのまま迷走を続け、フリーのアイドルライターとして細々と食いつないでいる。『卑屈の国の格言録』(サイゾー)、『アイドル墜落日記 増量版』(洋泉社)、DVD『小明の感じる仏像』(エースデュース)発売中。ブログ「小明の秘話」<http://yaplog.jp/benijake148/> サイゾーテレビ<http://ch.nicovideo.jp/channel/ch3120>にて生トーク番組『小明の副作用』(隔週木曜)出演中。ニューシングル「君が笑う、それが僕のしあわせ」発売中<https://www.cyzo.com/akr/>。

最終更新:2019/11/07 19:05
12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真