日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小栗&山田、加護亜依に別居疑惑
週末芸能ニュース雑話

小栗旬&山田優に別居疑惑、加護亜依が離婚準備中、偽デーモン閣下の正体……お騒がせ芸能人の憂鬱

■偽デーモン閣下は、地元の名物店長

de-mon1212.jpg『GIRLS’ ROCK ~Tiara~』(エイベックス・エンタテインメント)

デスクT デーモン閣下がご立腹なんだって?

記者H はい。10日午後2時頃、総選挙に広島7区から立候補している次世代の党・坂元大輔候補の演説に、デーモン閣下らしき人物が登場。選挙カーから手を振る写真が、一般人のTwitterに投稿されました。しかし同時刻、閣下は『ひるおび!』(TBS系)に出演中。偽物と発覚しました。

デスクT あらま!

記者H 案の定、本物と信じた人々から、閣下の元に「坂元を応援しているのか?」という問い合わせが相次いだため、閣下サイドは坂元の事務所に電話。すると「何が悪いんですか?」という対応をされたそうで、閣下は11日、自身のブログで「不快で迷惑な話だ」と綴り、再び同じようなことが起こった場合、「それなりの処置を講じる」とし、「首を洗って待っていてもらいたい」とすごんでいます。

デスクT ひー! 悪魔の森の奥深くで、蝋人形にされるー! ラーララララララ、ラーラララララララーラ~~♪

記者H 「蝋人形の館」の「ラ」の部分だけ歌わないでください!

デスクT で、偽物は誰だったの?

記者H 聖飢魔IIのコピーバンドのボーカルで、地元の飲食店の名物店長のようです。「食べログ」などの口コミを見ると、この店長目当てのお客さんも多いようですね。

デスクT コピーバンドやるくらいだから、閣下のファンでしょ? 本物に怒られるなんて、悪魔冥利に尽きるじゃん。

記者H 選挙が絡んでますから、悠長な問題ではなさそうですよ? 今回の騒ぎを受け、坂元候補は11日にTwitterで、「私の支援者が『デーモン閣下』のコスプレをして街宣活動に参加した件で、ご本人はじめ関係者の方々にご迷惑をおかけしたこと心からお詫び致します」と謝罪。しかし彼のTwitterやFacebookには、「偽物使ってまで応援演説とか、低劣すぎる」「やってることが学生レベル」「成人としての常識が欠如している」などと、批判が殺到しています。

デスクT ねえねえ、坂元候補の公式サイトにある「さかもと大輔の半生」のページ読んだ? 中学時代は「周りに本当に気持ちを分かち合える友達もいない(略)僕は疲れ切っていた(略)僕は追われ続ける生活に耐えられなくなり、15歳で不登校になった」、高校時代は「コンビニに買い物に行くにも、人目を気にした。誰かが僕の噂をしてるんじゃないか。追い込む理由は、自分の中に次々と生まれていく。(略)そして、僕は17歳で高校を中退した」だって。なんか、青くてかわいいねえ。

記者H 坂元候補は、閣下が所属する吉本興業に直接謝罪を申し入れているそうですから、また何か展開があるかもしれません。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真