日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 篠田麻里子の目が鶴久政治化
週末芸能ニュース雑話

篠田麻里子の目が鶴久政治化、矢口真里の開き直り芸、X JAPAN・Toshlにそっくりさん疑惑……芸人みたいなスターたち

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

篠田麻里子の劣化に驚愕

shinodamariko1219.JPG篠田麻里子インスタグラムより

デスクT 18日放送の『オトナへのトビラTV』(Eテレ)に出演した篠田麻里子が、「(元チェッカーズの)鶴久政治化してる!」って話題だね。

記者H ネット上では、この放送での篠田のキャプチャ画像が拡散中。まぶたが窪んでいるように見える写真ばかりのため、「恐ろしく老けて見える」「20代に見えない」「あらら、これはひどい」といった声が。また、「鶴久の目にそっくり」という声もあり、2人の比較画像なんかも出回っています。

デスクT ほかにも、「南田洋子みたい」「スリムクラブの坊主のほうと顔が同じ」って言われてるね。前は「和田アキ子に似てる」ってよく言われてたよね。

記者H かつてビジュアルが売りだった篠田も、AKB48卒業を境に、なぜか頻繁に劣化が叫ばれるようになりました。「AKB48辞めてから、オーラがなくなった」「メッキが剥がれた」という意見が目立ちます。

デスクT 大島優子も、「AKB48の衣装しか似合わない」とか言われてるよね。アイドルの衣装って盛れちゃうから、卒業後のメンバーにとっては悩みどころかな?

記者H 篠田は、「ricori」閉店騒動の影響で、おしゃれリーダーキャラが崩壊。2011年からイメージキャラクターを務める「ABCマート」の放送中のCMに、篠田ではなく、モデルの安座間美優と舞川あいくが出ていることから、「いよいよ、スポンサーから外されるのでは?」と心配する声も聞こえてきます。

デスクT あらら。もういっそのこと、鶴久に寄せていくしかないね!

矢口真里、来年は“開き直り芸”を極める?

yaguchi0920.jpg

記者H 不倫騒動から復活した矢口真里が、来年1月7日放送の『ホンマでっか!?TV 4時間半SP』(フジテレビ系)で、明石家さんまと共演するそうですよ。

デスクT ついに、大御所に行きついたね!

記者H 17日に放送された予告では、矢口が「私だって、傷ついてるんだー!」と叫ぶ姿が放送されました。案の定、ネット上では「ふざけんな」「被害者面するな」「自業自得」「もう見たくない」「正月からウザイわ~」「中村昌也に向かって、同じこと叫んでみろよ」と炎上中です。

デスクT ケタケタケタ。

記者H ちなみに元夫の中村は18日、スマホ向け結婚情報アプリ「ゼクシィ恋結び」の発表会に出席。「前向きに恋がしたい。恋をして、結婚して、子どもが欲しい」と語ったそうです。

デスクT 離婚をネタに、順調に仕事取ってるね。よかった、よかった。

記者H 矢口は、今月出演したネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』(フジテレビオンデマンド)での「(鉢合わせは)修羅場です」発言も、「反省してない」といまだに波紋を呼んでいますし、来年も炎上は続きそうです。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真