日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 篠田麻里子の目が鶴久政治化
週末芸能ニュース雑話

篠田麻里子の目が鶴久政治化、矢口真里の開き直り芸、X JAPAN・Toshlにそっくりさん疑惑……芸人みたいなスターたち

X JAPAN、17年ぶりお茶の間に登場

XJapan1219.jpgX JAPAN公式サイトより

デスクT ロックバンドのX JAPANが、26日放送の『ミュージックステーション スーパーライブ 2014』(テレビ朝日系)に出演。テレビでの演奏は、17年前の『NHK紅白歌合戦』ぶりだって! すなわち、hideとTAIJIが亡くなってから、初めてのテレビ出演なんだよ! 俺、青春時代にX JAPANにハマって、年越しライブ2デイズに行ったことあるから、胸アツ~。

記者H 年越しライブなのに、2デイズとは?

デスクT 12月30日にカウントダウンしたの覚えてるよ。YOSHIKIが前日のリハーサル中にセットから落下して、救急車で運ばれちゃってさあ、右上三頭筋断裂してるのに、医者を振り切ってステージに立ったんだよ! 今度の『Mステ』でも、YOSHIKIの“気絶芸”は必至だよ~。

記者H そういえば、18日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に、ボーカルのToshlが出演。恒例の私服チェックのコーナーでは、総額490万円の私服姿を披露。終始、マイケル・ジャクソン並みの小声で話すため、ダウンタウンに「Toshl、声がちっちゃい!」「昆虫の羽音より小さい」「こんな人が、よくあんな歌うたえるな」とツッコまれていました。

デスクT 世界的なボーカルだから、無駄な声を出さないんだよ!

記者H 番組では、10月にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行ったX JAPANのライブの模様も紹介してましたけど、客席は日本人だらけでしたよ。アメリカでやる意味あるんすかねえ?

デスクT なにを~!? 歯、食いしばれ!

記者H 痛い! 急に何するんすか!

デスクT マディソン・スクエア・ガーデンは、YOSHIKIが長年、目標にしていた地だったんだよおおお!

記者H 知りませんよ! バンドブームを知らない20代以下の人にとっては、実態が感じられないんですよ。『ダウンタウンDXDX』のToshlだって、Toshlのそっくりさんにしか見えませんでしたし!

デスクT あ、それは分かる~。Toshlって、なんかそっくりさん感あるよね。そっくりといえば、昔、『ものまね珍坊』(フジテレビ系)っていうバラエティ番組で、グッチ裕三がYOSHIKIのものまねして、X JAPANのファンから殺害予告が殺到してたなあ。なつい~。

最終更新:2014/12/20 15:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真