日刊サイゾー トップ > カルチャー  > じわじわ来る異端のジャンプ漫画
未曾有のとんかつグルーヴを君は聴いたか? 

異端のジャンプマンガ『とんかつDJアゲ太郎』がじわじわきてる件

tonkatsu05.jpg(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社

――「メンズノンノ」で番外編の連載がスタートし、今回はとんかつ×ファッションということですが……。

小山 本編もおかしな作り方をしてるので、そのへんはあまり変わることはありません。本編だけでなく番外編もやれるということは奇跡以外の何物でもないので、日々慎ましく生活せねばなぁと思ってます。2人ともファッションには自信がないほうなので、この機会にファッションセンスを洗練させていきたいです。

――本編の今後の見どころを教えてください。

小山 果たしてアゲ太郎が、とんかつを揚げられる日はやって来るのか!? というところですね。また、イーピャオは登場人物の名付けに一番力を入れているので、そこにも今後もご期待ください。

――ちなみに、「ジャンプ」本誌への掲載狙ってるんですか? 

小山 今の環境がベストだと思っているので、まったく狙っていません。でも、もし単行本が出せたら、渋谷の本屋さんで売れるといいなァ~。

***
 毎回、先の読めない展開の『とんかつDJアゲ太郎』だが、次回の更新は明日25日(木)。クラブカルチャーとは無縁の層もハマること間違いなしの前代未聞のとんかつグルーヴを、ぜひ体験してほしい。
(文=編集部)

●「少年ジャンプ+」
<http://plus.shonenjump.com/>

最終更新:2014/12/24 14:08
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真