日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 嵐ツアー、「チケット無効」退場で激震

嵐ツアー、「チケット無効」退場でファン激震! “転売摘発”も『紅白』30万円チケット流通

【サイゾーウーマンより】

arashi-all2.jpg握手券つけたら何万枚CD売れるのかとても知りたいです

 嵐の5大ドームツアー『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』が、12月23日に最終日を迎えた。今年の嵐はCDデビュー15周年という節目の年だけにメンバーやファンにとっても記念のツアーになったが、Twitterでは最終日の公演について“ある事件”が話題になっていたという。

「23日の夜、1人の嵐ファンが『今日の公演に入れなかった』とツイートしたんです。その人によると、着席後に係の人に呼ばれ、友人に譲ったチケットが『オークションに出されていた』との報告を受けたそうです。オークションに出品された1枚が無効になるだけでなく、当選チケット自体が無効になると説明され、チケットに“無効”のシールを貼られて、そのまま退場になってしまったとか。しかし、このファンの方はすでに9公演も入っているそうで、Twitter上では『1公演も入れない人だっているのに』という苦情が出るなど、波紋を呼んでいます」(嵐ファンの女性)

 嵐のコンサートチケットといえば、ネットオークションなどで高額取引が行われる事態が相次いでいる。近年ではコンサート事務局による転売者の摘発が盛んに行われ、公式サイト・Johnny’s netで「オークション等出品による当選取消し一覧」が掲載される例も増えている。今ツアーに関しても無効チケットの情報は随時更新されており、12月19~23日の東京公演では150件近くもの無効チケットが晒されていた。チケットの枚数でいえば、150枚以上のチケットがコンサート事務局の調査によって無効となっているのだ。

続きを読む

最終更新:2014/12/25 17:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真