日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 2014芸能スクープの裏で、あんなコトやこんなコトが!?【前編】

2014年末ウルトラ大放談! 芸能スクープの裏で、あんなコトやこんなコトが!?【前編】

佐村河内氏にはテクノの才能がある!?

 

ハイセー 小保方晴子さんのいた理化学研究所って、見学ツアーやってるんだけど、あの騒動で急に参加者が激増して、申し込んだら定員アウトだった(笑)。

片岡 アウトといえば、小保方さんの記者会見で外に追い出された記者がいましたよね。

ハイセー ああ、質問というより主張を述べ始めて「ここは意見を言う場じゃない」って遮断された人ね。あの人、ほかでも同じようなことやっている常習者なんだよね(笑)。

片岡 あの会見場、隣にいた人が「小保方さんに関わると不幸になるんだ」って都市伝説みたいな話をしてて、ちょっと面白くて思わず名刺交換したら、記者じゃなくて学者さんで、またビックリでしたよ(笑)。

ハイセー 2月は、佐村河内守のゴーストライター騒動もすごかったよね。

片岡 あの人、オーケストラのほうではゴーストを使ってたけど、ゲーム音楽とか打ち込みの方は才能あるって言う人もいますよね。ある音楽プロデューサーが「優れたテクノ音楽を出して逆転させよう」って言ってましたよ。

ハイセー でも、佐村河内の名義で売れるのかなあ。前日「二度とウソはつかない!」と宣言してましたけど、そんなの宣言しなくても当たり前のことだろって(笑)。

片岡 3月は長寿番組の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)、『はなまるマーケット』(TBS系)が終了して、清原和博の薬物報道があって、あとは僕も記事を書いた香里奈のベッド写真も!

ハイセー 香里奈で意外だったのは、何より最初にスクープしたのが東京中日スポーツだったってことだよね。写真のインパクトで写真誌の印象が強いけど、交際相手との話を最初にキャッチしたのがトーチュウの芸能記者で、強力な後ろ盾があるタレントでも、スポーツ紙でああいうガチなゴシップをやれることもあるという。

片岡 記者当人に聞いたら、「事実だったら報じますよ」って胸を張ってましたよ。僕は、あのハレンチ写真が一部修整された疑惑を後追いで出したんですが、表に出てない別ショットもあるって話。

ハイセー 片岡さんは、2月に大手事務所の差し向けたチンピラみたいなのに取り囲まれる騒ぎあったんだから、あまり突っ込みすぎないよう気を付けてくださいよ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真