日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜田の数珠に疑惑、IZAM炎上
週末芸能ニュース雑話

浜田雅功の数珠に疑惑、NHKトップが爆笑問題に苦言、IZAMが炎上、中村昌也がピンチ……年始早々大騒ぎの芸能界

bakushou0109.JPG『2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット』(アニプレックス)

NHKトップが、爆笑問題に「下品」

デスクT NHKの籾井勝人会長が、爆笑問題の笑いを「個人名を挙げてネタにするのは品がない。やめたほうがいい」ってディスったんだってね。さすが、NHK様!

記者H 事の発端は、7日放送の爆笑問題のラジオ。田中裕二が、3日にNHKで生放送された『初笑い東西寄席2015』の放送前、スタッフから「政治家さんのネタは、全部ダメと言われた」と、漫才のネタがボツになったことを暴露。これについて8日、籾井会長は「私が圧力を加えることはない」としながらも、「個人名を挙げて笑いのネタにするのは、ちょっと品がないんじゃないか」「しゃべる人も、品性や常識があってしかるべき」「NHKに出る際は慎む……というとややこしいが、ネタにするのはやめたほうがいい」などと注意しました。

デスクT 『初笑い東西寄席2015』で太田光は、漫才の冒頭で「あけおめ、ことよろ、ふたまた」と、W変態不倫が報じられた元NHKのお天気お姉さん・岡村真美子をネタにしたり、「明菜ちゃん、トークの時にマイクが入ってなかった」って『紅白』の中森明菜の小声ぶりをいじったり、キダタローのヅラネタをぶっこんだりしてたよ。

記者H 籾井会長は、きっと顔をしかめながら見てたんでしょうね。それにしても、テレビ局トップが、公の場で一お笑い芸人のネタに口出しするなんて、聞いたことがないですよ。

デスクT ほんとだよ! 芸能人をディスる爆笑ネタでおなじみの波田陽区は、どうするんだよ! ギター侍が萎縮しちゃうよ!! ザンネン!

記者H そうですね(はあ、面倒臭い)。

IZAMとドルヲタが衝突!

デスクT なんか、IZAMが激オコだね! 熱いね!

記者H IZAMは7日、突如として「TVでヤラシイ事をわざわざし合ってまで売れようとするアイドル?それをやらせてまで金儲けしたい大人達。それを喜んで応援するお客様。その皆様方、一つだけ勘違いしないでくださいね。それはエンターテインメントではありません。エンターテインメントは、品格があってのものです。喝!」とツイート。タイミングから、一部週刊誌が性接待を報じた仮面女子に対するものと推測されますが、これが発端でアカウントが炎上。IZAMが、仮面女子ファンからの反論にいちいち返信していることから、“IZAM、暇疑惑”まで浮上しています。

デスクT 暇だなんてドイヒ~。IZAMってば、一般のヲタ相手に「言葉使いに気を配れないなら、SNSやるな」「幼い女の子達に何をやらせてんだって話なんだよ。そんな事を人々を楽しませてると言うなら少しは日本を考えなさい」「顔も身分も出さずに偉そうな事を言うのをやめたら?」「ファンなのは素敵な事ですが、5年後も10年後も変わらず応援している自信があるから文句言いにくるのかな? 分からんわ」とか、丁寧に返信してて、親切だよ。まさに、メルティーラブ!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真