日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐相葉、山本圭壱、SKEの真相
週末芸能ニュース雑話

嵐・相葉雅紀の実家がバイト募集、山本圭壱復帰に岡村隆史が、SKE48辞退者続出のワケ……芸能界ウワサの真相

山本圭壱復帰に、岡村隆史&田村淳がコメント

yamamoto0121.jpg

記者H ナインティナインの岡村隆史が22日深夜のラジオ番組で、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)での元極楽とんぼ・山本圭壱の復帰疑惑について、「まだ、カメラは回ってない」と否定しました。

デスクT なんかさ~、山本の復帰を応援してるタレントって、矢口真里の復帰をプッシュしてたのと同じメンバーだよね~。岡村とか、ロンドンブーツ1号2 号の田村淳とか……。そういうクラブ活動があるのかなあ。

記者H 田村は23日、USTREAM番組「ニューズオプエド」に出演。山本の事件に関して「(被害者の)女性は年齢を偽ってた」「警察に通報したのは、女性の彼氏」などと話し、「真実をどこも報道してくれない」「彼は加害者ではない」「みんな誤解してる」と熱く訴えていました。

デスクT 田村は「初めて語る真相」みたいに語ってたけど、その情報ってメジャー新聞が報じていないだけで、前から表に出てたよね。女性の彼氏が浮気を知って、山本に「誠意を見せろ」などと脅しのような連絡をしたのに取り入ってもらえなかったから、彼女に被害届を出させた、ってやつ。でも、いざ警察が事情聴取をすると、女性は「酔っぱらってて覚えてない」を連発したんだよね。

記者H それよりも、芸能界的には、山本が所属していた社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」のオーナーの萩本一が、事件後に報道陣の前で「メンバーの管理ができなかった道義的責任を取る」と、涙ながらに解散宣言(後に撤回)したことが、復帰を妨げているようですね。田村がいくら擁護しても、萩本ちゃんが山本を許すような動きを見せないと、テレビ業界も動けないですよ。

デスクT 今のところ、欽ちゃんサイドが山本の復帰に対してコメントを出す気配はないねー。昔、中学3年生にわいせつ行為をして逮捕された板尾創路が、吉本と契約解除にならず、翌年には芸能界に復帰できたんだから、“吉本ルール”でいえば山本だってすぐに復帰できるはずだもんね。結局、欽ちゃん次第ってことだろうね。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真