日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ポストタモリ坂上忍が浮かない顔
週末芸能ニュース雑話

『バイキング』全日MCの坂上忍が浮かないワケ、フジ社長の「すべて新しい」発言に唖然……迷走止まらぬフジテレビ

フジテレビ・亀山社長の戯言に失笑

fuji0130.JPG『ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』(TOEI COMPANY,LTD.)

記者H お次もフジテレビの話題ですが、亀山千広社長は30日、定例社長会見で年末年始番組の惨敗ぶりについて、「今あるブランドをうまく利用しながらやっていくのが、今の時代。それを(フジの場合は)すべて新しいものにしたら、視聴者はどうしていいか分からなかった。チャレンジャーすぎて討ち死にした」と分析したそうです。ちなみに、12月29日から1月4日の週間平均視聴率において、フジはテレビ東京を下回り、民放最下位でした。

デスクT は!? 大みそかのゴールデン帯に、2008年公開の劇場版『ONE PIECE』を放送しといて、何言ってんの? 「新しい」っていうのは、元旦の早朝5時半から旅番組『仲間由紀恵の蒼い地球8~世界遺産を守る日本人~』を放送する、テレ東みたいなことをいうんだよ。

記者H あの劇場版『ONE PIECE』は、レンタルビデオ店でいつでも100円で借りれますからね……。でも、矢口真里の鐘つきで新年を迎えたのを見た時は、亀山社長の言う通り「どうしていいか分からなかった」ですよ。

デスクT 元旦だって、フジはお笑い氷河期だってのに、従来通り『爆笑ヒットパレード2015』を6時間半も放送してたし、その後も恒例の『さんタク』をやってたし。亀山社長って、本当に自社の番組を把握してるのかな?

記者H 亀山社長は、年始の挨拶で、社員に「今年は現場に口出しする」と宣言したそうですし、なんだかいろいろ不安ですね……。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真