日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ポストタモリ坂上忍が浮かない顔
週末芸能ニュース雑話

『バイキング』全日MCの坂上忍が浮かないワケ、フジ社長の「すべて新しい」発言に唖然……迷走止まらぬフジテレビ

エロ本業界悲鳴! 出版不振が過去最高

okadatoshio0130.JPG『いつまでもデブと思うなよ』(新潮社)

デスクT “裏セックス名簿”流出騒動の岡田斗司夫氏が、50万部超の大ヒット著書『いつまでもデブと思うなよ』で一儲けさせたはずの新潮社から、恩を仇で返されてて、ウケルー。

記者H 「週刊新潮」が、2号にわたり報じている岡田氏の記事ですね(記事はこちら)。同誌のメイン読者に“オタキング”が浸透しているとはあまり思えませんが、“愛人”という言葉が新潮愛読者のオジサマたちには、ドンピシャなのかもしれませんね。

デスクT それより、『いつまでもデブと思うなよ』が大ヒットした時、岡田氏から、何か嫌がらせされたのかもよ?

記者H レコーディング・ダイエットが話題になったのは、もう7年以上も前のことですから、さすがに恨みは残っていないでしょう。そんなことより、本といえば、若者の雑誌離れがヤバイですよ! 昨年発売された書籍・雑誌の推定販売額が、過去最大の落ち込み幅だったとか。書籍・雑誌販売額はピークの6割程度で、特に雑誌は、17年連続で前年割れとなっているそうです。

デスクT 「月刊サイゾー」は大丈夫かしら~。

記者H ちなみに最近は、ファッション誌「HUgE(ヒュージ)」(講談社)や、1999年創刊の「まんがくらぶオリジナル」(竹書房)などが休刊。30年以上続くオーディション雑誌「月刊De-View」(オリコン・エンタテインメント)も、間もなく休刊するそうですよ。

デスクT エロ本雑誌の休刊も続いてるね。「お尻倶楽部」(三和出版)、「めちゃイイ!!」(インテルフィン)、「最強 !! Hマガジンφ」(マイウェイ出版)、「パシャ!」(若生出版)……。昨年4月には、「みこすり半劇場」(ぶんか社)も休刊しちゃったし、うう……。

記者H 出版業界になんて、入るもんじゃないですね。

デスクT まったくだ。

最終更新:2015/01/31 20:17
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真