日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 矢口『ロンハー』涙で復帰遠のく

矢口真里、テレビ出演“1カ月2本”にまで激減中……『ロンハー』の涙で「本格復帰が、さらに遠のいた!?」

「『ロンハー』で泣いたのは、まずかったですね。涙や悲壮感を見せていては、テレビ側も扱いに困り、バラエティ復帰は遠のいてしまう。本人もそれを分かっているからこそ、復帰後に“肉食系女子”宣言をしたり、開き直り発言を連発したりと、タフさをアピールしていたのでしょう」(芸能記者)

 年末年始には、フジテレビの番組出演が続いた矢口だが、同局へ「矢口出しすぎ」「視聴者の気持ちを汲んでいない」といった批判が殺到。これを受けてか、先月7日以降、同局で矢口の姿はぱったり。それどころか、過去1カ月の地上波の出演番組は、『ロンハー』を含め2本。明らかに、出演ペースが落ちていることが分かる。

「復帰後のテレビ出演は、そのほとんどが、例の騒動を振り返るもの。明石家さんまや、ナインティナイン・岡村隆史などに一通りイジられ終えた今も批判が絶えず、次のポジションを見失っている。いまだに真面目な発言が目立ち、徹底的に“ヤリマンキャラ”でいく様子もありませんから、矢口がかつてのようにバラエティで活躍する日は、まだまだ先になりそうです」(同)

 騒動の大きさゆえか、バラエティでは1人浮いてしまう存在の矢口。彼女が自然に番組に溶け込める日は、一体いつになるのだろうか?

最終更新:2015/02/12 16:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真