日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 8.6秒バズーカー、一発屋狙いだった
芸歴1年弱でブレーク! 単独ライブ1分で完売! 

お笑い界を“秒速”で駆け抜ける8.6秒バズーカー「一発屋狙いで芸人になった」2人の不確かな未来

_MG_1614.jpg

田中 大みそかもカウントダウンライブがあって、終わりに始発で東京来て、『爆笑ヒットパレード』(フジテレビ系)に出て、そのまま飛行機で帰って出番10分前に劇場着いて、また舞台出て……。

はま 元旦から5日くらいまでは、毎日そんな感じでした。(1月)14日に、1カ月ぶりに休みがありました。

田中 でも、「この先いつ休みがあるかはわからない」ってマネジャーに言われました(笑)。

――同期の反応はどんな感じですか? やっぱり複雑なものはありますか?

田中 最初の頃はありました。僕らNSCの頃から、チケットは結構売れてたんで「あいつらおもんない」「リズムネタがキャッチーなだけやろ」って陰口叩かれたりもしました。卒業して、劇場のメンバーに入ったのも早かったんでね、明らかに嫉妬されてるなっていうのもわかりましたし。でもテレビ出だして、そういうのもようやく落ち着いたというか。

はま そもそも、同期となかなか会えないんですよ。先輩ばっかりで。

田中 だから同期と一緒のライブとか、めちゃめちゃうれしいです。

はま 緊張感なくてテンション上がります!

田中 最初は先輩の中でガッチガチで、全然自分なんか出せないですし、今ようやく関係ができてきたんで、少しはやりやすくなりましたけど。

――NSCに入る時に目指していた芸人さんはいましたか?

田中 僕は千鳥さんとダイアンさんです。やってること、ちゃうんですけど。

はま 僕はさまぁ~ずさんとバナナマンさんですね。街ブラロケとかしてみたい。

田中 『モヤさま』(テレビ東京系)な。めっちゃおもろいよな(ここで出前到着)。すんません、お言葉に甘えていただきます……。

――全然お気になさらず。メニューは、はまやねんさんがカツ丼と冷たいうどん、田中シングルさんが親子丼に温かいうどん。

田中 ありがとうございます! いただきます!

――衣装のことをお伺いしたいんですけど、どちら発案なんですか?

田中 これも僕ですね。というか、ここまで全部僕に任せてくれるっていうのも、珍しいコンビだと思うんですよ。自分がなさすぎて珍しい。

――ないわけじゃないですよね?

はま (ズルズル)ないっすね。

田中 こんなやつ珍しいと思いません? 普通不安でしょ?

――それこそ信頼じゃないですか。

田中 最近、現場に2人で地図を頼りに行かなあかんことも多いんですけど、こいつ地図さえ見ない。

はま いや、僕が何か言うても信用してくれないんですよ!

田中 確かに、何度も入り時間間違えたり、道トチったりしてるな(笑)。

――天然?

田中 はまやねんは、めちゃめちゃやばい天然ですよ。

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真