日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 8.6秒バズーカー、一発屋狙いだった
芸歴1年弱でブレーク! 単独ライブ1分で完売! 

お笑い界を“秒速”で駆け抜ける8.6秒バズーカー「一発屋狙いで芸人になった」2人の不確かな未来

_MG_1625.jpg

――本当にカツ丼も、おいしそうに食べますしね!

田中 マジで、なんもできないんですよ。ネタを考えるときも、コイツのセリフをいかに減らすかに毎回、頭を悩ませてます。すぐネタ飛ばす(忘れる)んで。それで「セリフ増やすか、動きしんどくするか、どっちがええ?」って聞いたら、即答で「動き」と。

――それは、お互いずっと知っているからなせる業ですよね。

田中 あらゆる能力が著しく低いんで。同期に「なんであんなのと組んでるん?」とか言われましたけど、他の相方とやるとかそういう考えは全然なかったですね。あらゆる能力は著しく低いんですけど、何かを楽しむ能力はハンパないんですよ。コイツができることを探しながらネタ作っていたら、ラッスンゴレライができたわけで。コイツが相方じゃなかったら、リズムネタも絶対やってなかったと思います。ボケの間もツッコミの間も取れないから、漫才は無理だし。逃げながら逃げながらですよ(笑)。

はま (ンゴッ)結果オーライですね(ズルズル)。

――うどんも、おいしそうに食べますね!

はま いい友達を持つって、大事やと思います。教訓です。

――はまやねんさんは、何かを持ってそうな予感がします。

田中 そう思うでしょ? 年末に僕ら 『よしもとランキング2014』(関西テレビ)っていう番組に呼ばれたんですよ。坂田利夫師匠や西川きよし師匠やら、そうそうたる面々が出てはる。そこでアポロン山崎さんが出演者50人全員の手相を見て、2015年運のいい芸人をランキングするという企画がありまして(はまやねん、せめて運くらいはあってくれ……)って祈るような気持ちで見てたんですよ。そしたら僕が6位で、こいつ46位。お前、一体何で引っ張ってくれんねん!!

はま 運ではないなぁ~。

――たぶん、人柄、でしょうね。それはそうと「大阪よしもと漫才博覧会」にも出演されるとか。こちらもすごいメンバーですが、意気込みは?

はま 楽しみですね。いろんな芸人さん見られるなって。

田中 ……学校ちゃうで。

はま  仲いい人もいっぱいいるから。

田中 ……大人数で行く楽しい遠足ちゃうで。

はま だって5分先のことも微妙なのに、3月のことなんか全然想像つかへん!!
(取材・文=西澤千央)

●公演『大阪よしもと漫才博覧会』
大阪よしもと芸人250組500名以上の漫才師たちが、東京に大集結!!
日時:2015年3月11日(水)~13日(金)
昼公演:開演 12:00~/夜公演:開演 16:30~
チケット:1公演チケット:前売2,500円/当日2,800円
1日通し券チケット:4,000円
全公演通し券チケット:6,000円
会場:草月ホール【東京都港区赤坂7-2-21】
HP:< http://manzai-hakurankai.com/ >

●DVD『ラッスンゴレライ』
発売日:2015年3月18日(水) 
価格:1,944円(税込)
発売元:よしもとアール・アンド・シー
HP:<http://www.randc.jp/artist/86secbazookaa/>

●LINE公式スタンプ『8.6秒バズーカー』
発売日:2015年2月26日(木)

最終更新:2015/02/26 17:35
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真