日刊サイゾー トップ > エンタメ  > JYJが小室哲哉の曲を歌う?

「小室哲哉の曲をJYJに歌わせる!!」“ゴッドプロデューサーKAZUKI”ことGODが怪気炎

GOD そう。あれは、笹原がやっているものに、オレがゲスト出演している形。ギャラをもらっているから出ているだけで、今、笹原があちこちでしゃべっているJYJ情報もオレが提供してきたもの。彼はJYJとのつながりは一切ないし、オレが教えていない情報は基本的に捏造している。「JYJは5人に戻る」なんて言っているのも、適当。笹原は「JYJネタで有料放送やったり、イベントやったりするとお金になるからやってる」と言っていた。さっきのジェジュンの就任会見を有料放送するっていうのも、笹原が懇願したから契約書に一文入れてあげた。「自分の有料チャンネルで放送したい」と。オレは、ネットのことはよくわからないから、そのあたりは笹原に任せる予定だ。JYJ側もオレに「適当な情報ばかり流している笹原とは、付き合うな」と忠告してきてるけど、「付き合いがあったのは昔。もう切れている」とか、適当に言って今はかわしてるよ。

──有益な情報ならまだしも、捏造情報を有料で流すのは問題では?

GOD 笹原はどうしようもない奴。その分、オレはJYJファンが本当に喜ぶ仕掛けをしたい。JYJは、エイベックスとケンカして日本では活動しにくい状態が続いてるでしょ。マスコミも、エイベックス関係者に遠慮して、JYJをテレビで取り上げない。でも、小室の名前と絡めたり、動物愛護大使などで活動させれば、話題性、公益性があるし、彼らも横ヤリは入れられない。なにより、エイベックスも、JYJにオレが絡み出すと関わりたくないはずなので。

──今回のGODのくわだての成否は、いつくらいにはっきりしますか?

GOD 数日中に白黒ついて、動物愛護大使の就任会見をするとすれば、早くて2月中遅くても3月中かな。

──もう時間がないですね。

GOD こういう話は、決まるときは一瞬で決まる。ダメになったら次を考えるだけ。こうやって、ニュースとして取り上げてくれただけで、オレは100%オイシイ。こんなGODの所業を面白がって、次のプロジェクトにお金を出してくれる人が即出てくるんだから。次の仕掛けは、オレ自身がウクライナの平和大使になり、オレがプロデュースするアーティスト・SIZUKUを連れてチェルノブイリで歌うという企画話がある。不可能を可能にするのがGODだから。

──最後にJYJのファンに対して一言

GOD これからもっと楽しませてあげるよ。

最終更新:2015/02/17 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真