日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元柔道・篠原が引っ張りだこのワケ

「一緒にやりたい! からみたい!」元柔道世界王者・篠原信一が芸人人気ナンバーワンのワケ

shinoharashinichi0226s.jpg現役時代の篠原信一

「今、バラエティのキャスティングでは真っ先に名前が挙がるんじゃないでしょうか。いろいろな芸人さんたちから『一緒にやりたい! 絡みたい!』って言われてますよ。ギャラも安いし、基本的にNGもないので使いやすいですしね」(バラエティプロデューサー)


 最近、バラエティ番組の“常連”なのが、元・柔道家の篠原信一。明るい気さくなキャラクターで人気を集めているが、本人はイベントの会見で、

「監督(柔道・男子日本代表監督)のときは、みなさんが私の怖いところばっかりを映していた。監督時代からこんな感じです」

と言うように、その“素”の部分が受け入れられたようだ。

「やはり元スポーツ選手で、これだけしゃべれて毒もあって、おまけに突っ込みやすいキャラというのは貴重ですよ。具志堅用高さんやガッツ石松さんのようにバラエティに露出して、本業を知らない若者が出てきてもおかしくないですよ(笑)」(テレビ局関係者)

 実際にギャラも1時間30万円程度と、かなり破格だという。

「金銭的に困っているというわけでもないですし、事務所が売り込みをしているわけでもないですからね。実際、本人も『呼んでいただけるのはありがたい。勉強になっています』と謙虚ですし、『高所恐怖症なので、高いところの仕事以外はなんでもやりますよ』と気合十分のようですから、今後も露出は増えるんじゃないでしょうか。元スポーツ選手の引退後としては、勝ち組でしょう」(同)

 今年は、“巨人の進撃”の年になりそうだ。

最終更新:2015/02/27 13:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真