日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 石橋貴明が弱音「俺は中途半端」
週末芸能ニュース雑話

教団デビューした高島彩の娘、「俺は中途半端」石橋貴明が弱音、犬を散歩する稲葉浩志……芸能人「本当の顔」

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

高島彩の1歳娘、新興宗教デビューか

takashimaaya0219.jpg

デスクT ゆず・北川悠仁と、元フジテレビアナウンサー・高島彩の1人娘が、ついに“教団デビュー”したんだって?

記者H 発売中の「女性自身」(光文社)は、山梨にある北川の母親・慈敬さんが教主を務める宗教団体「かむながらのみち」の本部道場に入っていく北川と、娘を抱っこする高島をキャッチ。この日は早朝から信者が集まり、娘の1歳の誕生日を祝っていたようですが、道場からは時折、お祈りのような声が漏れていたとか。

デスクT どんなお祈りかな?

記者H 「かむながらのみち」の公式サイトによれば、「私たちは、霊界もこの世も、両方の世界を大切にし、両者が一体となってこの世を救うという観点から、ご先祖やすべての御霊を鎮魂・成仏し、そのために祈り……

デスクT たんまたんま。頭に入ってこないよ。

記者H じゃあ、公式の紹介動画でも見てくださいよ!

デスクH 見たことあるフリー素材画像がいっぱい出てきたよ。

記者H Hさんは煩悩が多すぎるから、フリー素材にしか目がいかないんですよ。ちなみに昨年5月、高島は、北川の母が住む実家の隣に、推定価格1億8,000万円の豪邸を、自腹で購入したと報じられました。現在は、北川の姉一家が暮らしているようですが、北川の1人娘は教主候補といわれていますから、ゆくゆくは教主修行も兼ねて家族3人で移り住むのでは?

デスクH 高島も義母に気に入られてるみたいだし、将来安泰だね!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真